カテゴリー「オススメ過去人気記事」の記事

2013年2月 7日 (木)

ヤシの木とワタシ

S0207ore

ヤシの木と私です。

S0207ore3

やぁ、どうも!

S0207ore5

イッチニ、イッチニ…準備体操。

S0207ore8

ぽよよ~ん!

ジャンプしてみました。カメラは右手でcamera

以上であります。

| | コメント (4)

2012年8月20日 (月)

ウチのすぐ隣りでグリーンペペがでてましたぁ!?

S0820pe

テレビを運んでいるときに気づいたのですが、我が家から20mぐらいの距離の場所に…

グリーンペペが出てたんですぅ!!今日初めて気が付きましたんです!!至近距離なんです!

S0820pe2

↑あの辺です…

S0820pe5

でで~ん!!

これです!グリーンペペ!!でかいです!デカぺぺなんです!!

S0820pe7

グリーンギョサンと比較してみましょう。でかいですね~。キノコのでかさが際立ってます。

S0820pe10

通行人の方も眺めていらっしゃいました。

S0820pe11

手で囲って周りを暗くしても、このグリーンペペは光らないと思うのですが…

しかし、今まで全然気が付きませんでした。この場所にグリーンペペが存在し始めたのはおそらく1ヶぐらい前だと思われるのですが。。。ガイドネタにもいいかもしれません(?)昼でも光ってるし…

い、以上なんです。失礼いたしましたぁ!

| | コメント (10)

2012年1月 1日 (日)

2011~2012父島カウントダウンイベント

S0101cou

昨夜はカウントダウンイベントにちょいと顔を出してまいりやした。

S0101cou2

もうすぐ2012年!

S0101cou5

どど~ん!

S0101cou6

S0101cou8

あけましておめでとうございます!

S0101cou10

というようなイベントでございました。かなりのダイジェスト版でお届けいたしました。

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

勘佐2 & 嵐のレゲエバー バグース

S1223kan

昨夜は某ガイド仲間と

S1223kan2

勘佐2というお店に行って、クリスマスパーチーを繰り広げていたのでした。

S1223kan6

勘佐2というお店にはいろんな思い出がありますが、ここに私が訪れたのは5年ぶりぐらいでございます。

S1223kan5

たこのぶつ切りと揚げ出し豆腐とカレイの縁側を食しました。おいしゅうございました。

S1223kan10

お会計を済ませて外に出てみたら…外は猛烈な嵐でした。

台風並みの風と大雨でした。寒冷前線の通過。

酔っぱらいつつ傘をさしてヒャーヒャー言いながら、

S1223kan11

たどり着いたのさ、レゲエバー バグース!

やっててよかったレゲエバーバグース。

S1223kan12

初入店でございます。

S1223kan13_2

いらっしゃいました~♪

この場所は、今夏までは「アクア」という名前の宿泊施設だった場所でございます。

もっとジャマイカジャマイカな雰囲気の店内を予想してましたが、そこまでではなかったです。

Everything's gonna be alright.っちうことで!

S1223kan18

おつまみは激安!しかも持ち込みOK!ほうほう

S1223kan16

コースターはシーサーさー。

水の吸収性が最高。ムニン焼きでも作ってください。なんくるないさー。

S1223kan25

沖縄系や伊豆諸島系のツマミやお酒が充実しています。

S1223kan20

レゲエバーで、ジャマイカで伊豆七島で沖縄で小笠原でインドネシアな感じですね。

いろんな土地の文化がこのお店に集まっております。おじゃりやれ。

S1223kan15

私は「どなん」をチョイス。味は、どーなんでしょうかぁ!?

日本一のスピリット。与那国の60°のお酒でございます。にふぇーでーびる。

S1223kan17

それをお水と共にちびりちびりと飲(や)ったのでした。

マスターは気さく。店内はグッドな雰囲気。これははやりそうな感じいたします。しかもマスターと私は同い年、タメ年という事が判明。また来店します。再見。また来ます。また見るね。

いずれにいたしましてもバグースな一夜でした。トゥリマカシ。スラママラン。

S1223kan30

そして、ほろ酔い気分で街から我が家まで歩いて帰宅したのでした。

帰宅すると…ベランダに干しっぱなしで激風にあおられまくった後の敷き布団と毛布がボクを迎えてくれたのでした…嗚呼…あゝ無情。ヴィクトル・ユーゴー。アン・ルイス。布団が吹っ飛んでなくて良かったです。。。

まぁ…ひどすぎる状況で笑いがこみ上げてきました。深夜の一人の部屋でへらへら笑いながら寝込みました。入眠したんです。以上、これがこの夜の出来事だったんです。


| | コメント (4)

2011年9月 5日 (月)

モンステラの実、実食

S0905mon

1週間ほど前に購入したモンステラの実のウロコ状の外皮が剥がれてきたので、そろそろ食べごろみたいです。

自然に皮がほぐれた部位の中の部分を食するらしいです。

皮がほぐれるのを待たずに無理やりはがして食べると激マズなんだそうです。

S0905mon3

というわけで食べてみました…

お味は…

う、

うまい!!

うまかったんです!

パイナップルのようなキウイのような味です。かなり甘いです!

パイナップルのような繊維質感を感じます。

これはおいしいですね。

皮がほぐれてくるのを待つのも楽しいかもしれません。

S0905mon2

食べたあとはこんな感じです。

上のほうはまだ皮がほぐれにくかったので、今後の楽しみにとっておきます♪

父島では1ヶ1000円ぐらいで販売されています。

| | コメント (6)

2011年7月15日 (金)

一昨日のウェザーステーション

S0714wea

一昨日に

S0714wea3

前浜で撮影をした後に

S0714wea2

ウェザーステーションに向かいました。

S0714wea5

月は雲に隠れていましたが、

S0714wea6

やがて、

S0714wea7

月が出てきました。

S0714wea8

さらに

S0714wea10

月の道が出現。

S0714wea11

かぐや姫じゃなくても吸い込まれそうでした。

S0714wea15_2

現場は貸切状態でした。

 

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

໘ 昨日の夕日ໜ

S0613yu2

昨日は夕日を見てきました。

S0613yu7

オガツアー…と、

S0613yu10

一応書いときました。

S0613yu51

野菜クラッカー!

S0613yu52

夕暮れ時のこの時間帯は小腹が減りますからね。。。でもこれさえあれば大丈夫!

クラッカーでも食らうかー!…みたいな…。

S0613yu53

ぱくぱく…うまいです。噛めば噛むほどに。

S0613yu11_2

それはさておき、

沖合にカヌーらしき船舶が航行しているのが見えました。

カヌーだと思います。カヌーであるカヌー性があります…。(可能性か)

S0613yu13

波がキラキラ。

S0613yu12

ジェットが北へ飛ぶ。

S0613yu20

成田行きかもしれません。

S0613yu21

そんな事を考えているうちに…

先ほどのカヌーが太陽方面に迫ってきましたぁ!左から右へ進んではります!

アップにしてみましょう!!

S0613yu22_2

ず~ん!

おぉ!!

S0613yu27

スタイリッシュ&ドラマティック!(手前味噌仕立て)

S0613yu28

ニクいカヌー(たぶんOOCCさん)でございます。

絶妙の時間帯に絶妙の場所をお通りになりました。

最高です。

いいものをオガめました。

S0613yu30

日の入りは18時25分でした。

S0613yu32

いやぁ…良かった!

ありがとうございます!

 

| | コメント (6)

2011年5月27日 (金)

駐車場のガジュマルの木から仏像の頭部発見!?

S0527komi2

小港駐車場の片隅に生えている

S0527komi

ガジュマルの木の隙間に…

S0527komi3_2

今日珍しいものを発見しました!

寄ってみましょう…

S0527komi5

おぉ!!

こ、これはぁ!!!

ぶ、仏像の頭部でしょうかぁ!?

オー・マイ・ブッダ!OMB!

ハートロックに行く前とかにオガんでおいたらご利益があるかもしれませんね(?)…

資料画像↓

アユタヤの仏像の頭部

写真素材 PIXTA
(c) ziggy写真素材 PIXTA

| | コメント (5)

2011年5月23日 (月)

扇浦で発見!

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

「小港海岸駐車場」の公衆便所レポート (所在地は北袋沢)


S0513wc

「小港海岸駐車場」(所在地は北袋沢)の公衆トイレが完成し、使用できる状態になりましたぁ!

では、突撃レポート行ってみたいと思います。

S0513wo20

トイレの隣に足洗い用の流しスペースがありました。

海岸で付いた砂を落とすには最適です。ただ、海岸まで徒歩約10分弱かかるのが、難点と言えば根本的な難点です。でも、あると便利です。あったほうがいいです。

上部には将来的にシャワーが付くのかもしれません。

S0513wc21

ちゃんと水が流れます。

ワンプッシュで水が5秒ぐらい流れる形式です。

S0513wc2

トイレ本体です。

S0513wc3

一番右側は、「だれでもトイレ」です。一昔前には障害者用トイレと呼ばれたものですね。

S0513wc6

中はご覧の通り。

S0513wc5

おむつ交換用スペースも完備。

S0513wc17

↑女子便は、便器が2器。

S0513wc10

↑殿方用厠は、大が1基。小が1基。まぎらわしいですが、掃除用具入れスペースも一区画あります。

S0513wc16

男性用大便器は洋式なんです…と誰かの代わりに言っておきます。(代弁か)

爆弾投下実験は行いませんでした。

S0513wc11

↑言うまでもありませんが、こちらはメンズ用小便器です。

こちらには、琥珀色の聖なる液体でお清めの儀式を執り行いましたでございます。

しかし、この便器には少し弱点があるのを発見しました。

その弱点とは…

S0513wc15

アノ最中に外から見えちゃうという事であります…。ははははは…

マルミーエ。

…ま、いっか。沈鬱で沈痛な気分になる必要はございません。珍妙な気分ではありますが。(くどいわ)

いずれにいたしましても、このトイレのある場所はハートロックツアーのスタート地点にあたるので、ツアーの利便性が大なり小なり格段に向上しちゃうんです。非常にありがたいです。ツアーの運行がスムーズになります。

シーカヤックのツアーやナイトツアーの時にも利用されそうです。

団体さんが来ちゃうと最大瞬間風速的に物凄いトイレ渋滞になりそうですが、それは仕方ないです。

以上トイレリポートでした!

以下、トイレのうんちくです。

トイレの単位を教えてください。 (ヤフー知恵袋)

よくある男性用の小便器(立ってするタイプ)は、正式には何と呼び、その個数はどのように数えるのでしょうか(1台、2台とか)?また、正式でなくても良いので、「男性用小便器」よりもソフトな呼び方を思いついた方、ご存知の方は教えて下さい。 (はてな)

S0508wc

S0317wc

※ 画像2つ追加しました↑

場所は北袋沢にありますが、名称的には一応「小港海岸駐車場」という事になっています。Tつ家さんとM本農園さんの中間の芝生地帯のトコです。

 


| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CM | OGAPEDIA | YouTube | YouTube favorite | YouTube インスト 楽器等 | YouTube 動物 | YouTube 映画 | YouTube 邦楽 | YouTube クラシック オケ ピアノ等 | YouTube スゴ技 | YouTube ネタ、テレビ、CM等 | YouTube 洋楽 | YOUTUBE童謡唱歌 | ありがとうございました! | おがさわら丸 | お店、ショッピング、宿泊施設等 | きのこ | その他 | は虫類 | わんこ | アンケート | イベント等 | ウェザーステーション | オガツアーの文字 | オガツアー撮影動画 | オススメ過去人気記事 | オヤジギャグ、ダジャレ等 | カメラ関係 | クジラ、ホエール、鯨類 | サーファー、サーフィン、波乗り | ナイトツアー | ニュース・お知らせ・イベント等 | ハートロック(千尋岩)ツアーの画像 | バブルリング | パソコン・インターネット | 人物 | 内地 | 動物、生き物 | 台風、津波、地震等 | 各種サイト | 哺乳類 | 地域、スポット | 夕日、夕焼け、夕暮れ | | 季節 | 実際の森歩きツアーのブログ記事、画像 | 展望台 | 工事、造成、新築等 | 弁当、昼飯など | 我が家から | 戦跡 | 掲示板的な情報 | 提案 | 料理 | 新聞、ネット等 | 施設・建物・場所等 | 日記・コラム・つぶやき | 日食、月食 | | 書籍・雑誌 | | 月光写真 | 植物 | 業務連絡 | 気温・天候等 | 水中画像 | 水温 | 求人 | | 海岸 | 父島以外の島 | 物、グッズなど | 自衛隊 | 航空機 | | 虫、昆虫 | 趣味 | 車、バイクなど | 雲、空 | 風景など | 食べ物 | 魚・水中生物等 | 鳥類