カテゴリー「星」の記事

2013年7月 8日 (月)

ウェザーステーションから星ウォッチング 

S0708san20_2

昨夜は一人でウェザーステーションに行って

S0708san7

星を撮影してまいりました。

S0708san5

ちょっと雲が出てましたが、

S0708san2

なんとか撮影することが出来ました。

現場には星を撮影しに来ている方々が何名かいらっしゃいました。

S0708san_2

↑織姫、彦星、天の川もばっちり見えましたよ~ミ☆

S0708san3

たまには星を撮影しに行くのもいいものですね♪

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

昨夜の星

S0203sta

昨夜の星を撮影しました。

S0203sta5

近くでレゲエバンドのライブをしてたので、缶ビール片手にそれを聴きながらの撮影でした。それが心地よかったんです♪

S0203sta7

冬の大三角形やカノープスがキレイな夜でしたミ☆

S0203sta2

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

昨日の星 

S1112ho3

昨夜は星がよく見えたので、

S1112ho2

一人で星の写真を撮影してきました。

S1112ho6

冬の大三角形も見られました。

S1112ho8

充実した時間帯でした。

S1112ho10

星がキレイですたー

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

6月20日の天の川

S0621star

6月20日の夜に一人でベランダから星を眺めていました。

S0621star2

すぐそこに団地があったりするんですが、意外に天の川がよく見えました。

 

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

天の川を見てきました。

S0618star

3日前の夜に

S0618star2

天の川を見てきました。

S0618star3

これから夏の時期は天の川がよく見える時期です。

これを撮り終えて帰宅したら、PCが起動しなくて深夜3時まで格闘していたのでした。

起動せんしぃ…オガンダム状態だったんです。。。なんつって…失礼いたしました。

| | コメント (2)

2012年3月26日 (月)

金星、月、木星が縦に並んで見えました。

S0326mo0

今夜はベランダから星を眺めていました。

S0326mo

S0326mo3_2

S0326mo5

S0326mo6

金星と月と木星が縦に3つ並んでいました。↓

S0326mo3

なかなか見られない景色ですね。

S0326mo100

ちなみに木星の画像を拡大したら、木星の衛星(イオ、ガニメデ、カリスト、エウロパ)が見えました↑真ん中の明るい星の上下にある点がそれです。

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

おとといの星空 奥村グラウンドから

S0127hosi6

おとといの夜に星空を見てきました。

S0127hosi5

↑旭山方面

S0127hosi3

S0127hosi

↑ゴーストが出てしまって少し残念ですが、

S0127hosi2

しっかりアレが写ってました。

↓コレです。

S0127hosi21

カノープスです。この星を見ると長生き出来るという伝説がございます。よかったらこのブログ上から長生きパワーを吸収しちゃってください。

ちなみに、上の画像の右上の3つの星は冬の大三角形(オリオン座ベテルギウス、おおいぬ座シリウス、こいぬ座プロキオン)です。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

9月29日の星 ウェザーステーションから

S0930hosi

ウェザーステーションで星空撮影をしてきました。

S0930hosi2

こちらは天の川、夏の大三角形方面です↑

S0930hosi3

オリオン座方面です↑

S0930hosi5

深夜のウェザーステーションで一人きり。。。

S0930hosi100

贅沢な時間帯でありました。

S0930hosi11

S0930hosi106

木星、すばる、牡牛座、オリオン座方向です。↑

S0930hosi10_2

ウェザーステーションの帰り道から街の方を見てみると…

冬の大三角形が、ぎりぎり見えてきていました。

| | コメント (1)

2011年9月28日 (水)

日本一暗い小港海岸の夜空を撮ってきました。

S0928komi

日本一夜空が暗い場所として環境省様のお墨付きを頂いている、父島の小港海岸です。

S0928komi2

昨夜はそこへ一人で星空撮影に行ってきました。

S0928komi3

正面には天の川と夏の大三角形が見えていました↑(星が多すぎて、この画像ではわかりづらいかもしれませんね)

稲光がしばしば明滅していたので、やや明るい画像の出来上がりになりました。

S0928komi21

振り返ると木星が

S0928komi20

ぼうっと輝いていました。

参照記事→小笠原の星空は日本一 (小笠原ブログ)

| | コメント (4)

2011年8月21日 (日)

昨夜の小港海岸

S0821komi

昨夜は小港海岸に行ってきました。

S0821komi3

天の川が良くみえていたんです。

S0821komi5_2

ふと後を振り返ると…

S0821komi5

同業者の皆さんがナイトツアーをされていました。

レーザービームでお客様に夜空解説をしてはりました。

冷やした牛肉です。(レーゾービーフか)

S0821komi10

小港の星空はお客様に喜んでもらえます。

S0821komi11

この後、帰宅してテレビ(アド街ック天国)を視聴いたしました。

S0821komi13

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CM | OGAPEDIA | YouTube | YouTube favorite | YouTube インスト 楽器等 | YouTube 動物 | YouTube 映画 | YouTube 邦楽 | YouTube クラシック オケ ピアノ等 | YouTube スゴ技 | YouTube ネタ、テレビ、CM等 | YouTube 洋楽 | YOUTUBE童謡唱歌 | ありがとうございました! | おがさわら丸 | お店、ショッピング、宿泊施設等 | きのこ | その他 | は虫類 | わんこ | アンケート | イベント等 | ウェザーステーション | オガツアーの文字 | オガツアー撮影動画 | オススメ過去人気記事 | オヤジギャグ、ダジャレ等 | カメラ関係 | クジラ、ホエール、鯨類 | サーファー、サーフィン、波乗り | ナイトツアー | ニュース・お知らせ・イベント等 | ハートロック(千尋岩)ツアーの画像 | バブルリング | パソコン・インターネット | 人物 | 内地 | 動物、生き物 | 台風、津波、地震等 | 各種サイト | 哺乳類 | 地域、スポット | 夕日、夕焼け、夕暮れ | | 季節 | 実際の森歩きツアーのブログ記事、画像 | 展望台 | 工事、造成、新築等 | 弁当、昼飯など | 我が家から | 戦跡 | 掲示板的な情報 | 提案 | 料理 | 新聞、ネット等 | 施設・建物・場所等 | 日記・コラム・つぶやき | 日食、月食 | | 書籍・雑誌 | | 月光写真 | 植物 | 業務連絡 | 気温・天候等 | 水中画像 | 水温 | 求人 | | 海岸 | 父島以外の島 | 物、グッズなど | 自衛隊 | 航空機 | | 虫、昆虫 | 趣味 | 車、バイクなど | 雲、空 | 風景など | 食べ物 | 魚・水中生物等 | 鳥類