« 納豆 | トップページ | Japanese English 【和製英語】 »

2013年9月23日 (月)

9月23日月曜日

S0923kan

S0923machi0

S0923machi00

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は曇りときどき雨と激風。台風です。

最高気温は27℃で、

最低気温は25℃でした。

おがさわら丸は15時40分に東京に到着したようです。ほとんど遅れることがなかったみたいで安堵いたしました。

S0923machi

14時台にバイクで島内を軽くパトロールしてまいりました。

S0923machi2

↑生協さんは嵐の中、セールを実施されていました。

S0923machi3

↑小祝さんも営業されていました。

S0923aoto

港湾区域は昨日の夕方から立入禁止になっていました。

S0923aoto2

デンジャーゾーンなんです。

S0923miya

↑宮之浜。まだそんなに波が来ていなかったので、頑張ればシュノーケリングできそうでした。(しないでください)

S0923sin

↑清瀬交差点

S0923naga

長崎展望台付近から↑この地点では、もんのスゴイ風が吹いていました。風速20mぐらいあったかもしれません。風は東から…でした。

島の東側海域は大荒れでした。

S0923wea3

↑ウェザーステーションは当然無人でした。

S0923wea

↑父島の西側海域は、東側に比べれば大して荒れてはいませんでした。↓

S0923wea2

台風のスピードが遅いので、これからこのような状態が2日以上続きそうな父島地方であります。台風はギリギリでうまく父島を避けてくれそうなので、本当の直撃よりはマシだったかもしれません。

 

Photo

|

« 納豆 | トップページ | Japanese English 【和製英語】 »

気温・天候等」カテゴリの記事

コメント

テレビ見てたら小笠原村に土砂災害警報発令と気象情報が出ました。
大きな被害が出ないと良いのですが。。。

投稿: ほえーるふぃろみ | 2013年9月23日 (月) 20時31分

コメントありがとうございます。
今回は本当の直撃ではないので、大丈夫かと思われます。
ただ、今年の九月は観光業的なダメージは大きいのかもしれません。。。

投稿: OGA | 2013年9月24日 (火) 00時58分

こんちわ。台風、と聞くと、おが丸と父島が気になってしまいます(笑)。最近では父島からのカメラ映像が、テレビの天気予報番組でよく映されるので・・。どこらへんにカメラ設置されてるのでしょうね。
ところで、にっぽん丸って・・父島に来たのでしょうか?
やっぱりダメだったのでしょうか。
今年4月に、太平洋を航行する某フェリーに乗りました。発達した低気圧のせいで船が揺れ(おが丸レベルではございません)乗客がけがをし、海猿さんが救助に来ました。尊敬の念を込めて、物陰で見学させていただきました。やはり揺れが予想される船ではしっかりした履物をはくべきですね。10月の連休は天気に恵まれますように!

投稿: DOI | 2013年9月24日 (火) 10時00分

直撃こそしていないようですが、かなり強風が明日まで続くみたいです。
パトロールは危険そうですよー!!
どうぞ気を付けてくださいねヾ(;´Д`A

投稿: 6にゃんこ | 2013年9月24日 (火) 13時32分

DOIさん
どこいらへんにカメラがあるのでしょうか。我が家にはテレビがないので、私にとっても謎であります。
にっぽん丸は来れませんでした。
フェリーのときは大変でしたね。。。これからは恵まれますように!

投稿: OGA | 2013年9月24日 (火) 23時57分

にゃんこさん
ご心配をおかけしてすいません。
気をつけますです。

投稿: OGA | 2013年9月24日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納豆 | トップページ | Japanese English 【和製英語】 »