« ご飯はから揚げ風味になるのか | トップページ | 村議会議員さんのブログから »

2012年1月16日 (月)

「レンジでチンするから揚げ粉」(昭和産業)で鶏の唐揚げを作ってみやした。

S0116mo3_2

S0116mo6

小笠原とは無関係な話題であります。

今話題のレンジでチンするから揚げ粉を使って実際に唐揚げを作ってみました。(※今話題のステマではござひませぬ)

油で揚げ物をするのは割りと手間がかかりますけど、油で揚げずに電子レンジで調理できるのは画期的ですね。アツアツの鶏の唐揚げを本当にお手軽に作れるんでしょうか。そしてうまいのか。

S0116mo2

スーパーで鶏のもも肉も購入しました。

S0116mo

冷凍のやつです。

肉を解凍してから適当なサイズに切りました。からあげ13個分になりました。

S0116mo7_2

それをビニール袋に入れて

S0116mo0

から揚げ粉を投入して…

S0116mo8

袋の中でモミモミマッサージ。

S0116mo10

粉がまんべんなく行き渡りました。

S0116mo11

それを電子レンジに投入。700Wで7分調理しました。

良い香りが漂ってまいりました。

S0116mo17

ちん♪

完成です。

S0116mo18

皿には余分な油がかなり出てきてました。そのぶんヘルシーになった感じがします。油が減るし。減脂ーなんです。

S0116mo20

容器を移すと…見た目的には完全に唐揚げですね。

S0116mo21

↑今日の我が家の冷蔵庫には野菜のストックがすくなかったので、イマイチな付け合せになっちゃいました。

S0116mo25

ご飯にのせて唐揚げ丼↑

S0116mo26

いたっきま~す♪

食べた感想はですね…

言われなければ、油で揚げた普通のからあげだと思うと思います。

でも、やはり少し油のリッチ感が減る感じですね。気持ち減る感じです。なんだったら余分に出てきた油を再びかければいいんですね。

味の方は、充分普通においしいです。味が物足りないと思う人は後付けで味を付ける事も可能ですしね。調理の手間が格段に楽になるのが最大の利点だと思いました。

おいしかったっす。

い、以上です…。

|

« ご飯はから揚げ風味になるのか | トップページ | 村議会議員さんのブログから »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご飯はから揚げ風味になるのか | トップページ | 村議会議員さんのブログから »