« 北海道産あずき1㎏  | トップページ | 110905森歩きツアー  »

2011年9月 5日 (月)

モンステラの実、実食

S0905mon

1週間ほど前に購入したモンステラの実のウロコ状の外皮が剥がれてきたので、そろそろ食べごろみたいです。

自然に皮がほぐれた部位の中の部分を食するらしいです。

皮がほぐれるのを待たずに無理やりはがして食べると激マズなんだそうです。

S0905mon3

というわけで食べてみました…

お味は…

う、

うまい!!

うまかったんです!

パイナップルのようなキウイのような味です。かなり甘いです!

パイナップルのような繊維質感を感じます。

これはおいしいですね。

皮がほぐれてくるのを待つのも楽しいかもしれません。

S0905mon2

食べたあとはこんな感じです。

上のほうはまだ皮がほぐれにくかったので、今後の楽しみにとっておきます♪

父島では1ヶ1000円ぐらいで販売されています。

|

« 北海道産あずき1㎏  | トップページ | 110905森歩きツアー  »

オススメ過去人気記事」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

どうも。詩吟の藻誇です・・・。連投になるので躊躇しましたが気になるモンステラネタだったので食いついてしまいました。美味しいんですね!アド街はウソじゃなかったんですね。機会があったら食べてみたいです。オガさんは今度ぜひ激マズバージョンも味わってみて下さい。

投稿: シギンのモコ | 2011年9月 5日 (月) 23時17分

美味しいんだ!(≧∇≦)

また父島に行けたら絶対食べるo(^o^)o

投稿: kinokomaru | 2011年9月 6日 (火) 23時28分

詩吟のモコさん

私も半信半疑で食べてみたのですが、ホントにうまかったです!
激マズバージョンはご勘弁を~(^^)

投稿: OGA | 2011年9月 7日 (水) 00時44分

kinokoさん

うまかったっす♪

またお越しの際にはぜひ食べてみてね~(^^)

投稿: OGA | 2011年9月 7日 (水) 00時45分

モンステラ、私も大好きです。
パイナップル+キウイ+モモ÷3みたいな味ですよね。
皮が剥がれるのをまたずに食べると、まずいのではなく酵素が働いて口の中イガイガ祭りになります。
パイナップルの酵素を超強烈にしたみたいな感じで、大変です。

投稿: なつき | 2011年9月 7日 (水) 01時02分

なつきさん

あなたも大好きでしたかぁ!
酵素のイガイガ祭!?それはご勘弁頂きたいですなぁ…。
 
桃味も混ざっていたのかぁ…ほうほう。。。

投稿: OGA | 2011年9月 7日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道産あずき1㎏  | トップページ | 110905森歩きツアー  »