« 110729午後のツアー  | トップページ | 7月29日金曜日 »

2011年7月29日 (金)

110729午前のツアー 

S0729tour

午前中は森歩きツアーに行ってまいりました。

場所は東平アカガシラカラスバトサンクチュアリーです。

S0729tour2

その時の模様を

S0729tour3

以下に簡単に紹介しちゃいます。

S0729tour5

さぁ、レッツゴー!

S0729tour6

↑大人も子供も水たまりウォッチング。水田マリさんです。

S0729tour7

固有種シマムラサキの花↑

今季最後の一花が頑張っていました。

S0729tour8

固有種ムニンヒメツバキの花↑

小笠原村のシンボルフラワーであります。

S0729tour10

S0729tour16

何かをファインディング。

S0729tour13

↑アンパンのようなキノコ

S0729tour15

↑メロンパンのようなキノコ。

S0729tour18

↑苔がある。

S0729tour30

↑苔ガール。

コケを撮影してはりました。

S0729tour21

沢沿いを歩きます。

S0729tour22

↑何かがいました。

S0729tour35_2

↑ピンぼけ風味のグリーアノールです。

S0729tour23

森にはいろんな発見があります。

S0729tour25

↑固有種オガサワラビロウを観察。

葉がデカイんです。

S0729tour26

川を渡る。川尾渡さんです。

S0729tour28

↑僕達の夏休み。2011年、ボクたちは若かった。。。

S0729tour31

頭上は密林です。

S0729tour32

↑大木のウロをのぞく。

S0729tour33

ここは変化に富んだフィールドなんです。

S0729tour35

沢で水生生物をウォッチングしちゃいました。

S0729tour36_2

写真を撮るのも楽しいです。

S0729tour36

↑固有種ムニンノボタンの花が咲いていました。今年は例年よりも開花が早いです。

蛇足ですが、今年は、梅雨が終わるのも早ければ、台風が近づくのも早いですね。いろいろ今年は早い気がします。

S0729tour37

木道を歩いたりして、

S0729tour38

戻りました。

S0729tour50

カンヌキを閉めてサンクチュアリのエリアを離脱。

S0729tour100

ツアーご参加の皆さまどうもありがとうございましたぁ!

|

« 110729午後のツアー  | トップページ | 7月29日金曜日 »

実際の森歩きツアーのブログ記事、画像」カテゴリの記事

コメント

星野です。先ほど帰宅しました。
森歩きツアー楽しかったです。
ありがとうございました(^-^)
それにしてもあっという間の小笠原旅行でした。

投稿: ツヨ | 2011年7月30日 (土) 17時36分

小笠原旅行お疲れ様でした~♪
素早いブログチェックですね!
こちらこそ楽しいツアーをありがとうございました!
良かったら、また是非お越しください(^^)

投稿: OGA | 2011年7月30日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 110729午後のツアー  | トップページ | 7月29日金曜日 »