« ほうじ茶 ティーパック | トップページ | 八ツ瀬川のボラがパクパクしてました。 »

2011年4月16日 (土)

小笠原父島昨日の夕日 水平線にポチャン…じゅぅ~

S0416yu0

昨日某海岸に夕日を見てきました。

S0416yu1

現場には17時40分ころに到着しました。

S0416yu2

今日も良さげな気配です。

S0416yu3

揺らめく琥珀色の液体を見ていると、

S0416yu6

薄暗いバーのカウンターでウイスキーのグラスでも傾けたくもなります。

氷をカラコロ言わしたいっす。

S0416yu8

ちゃぱちゃぱぁ…(波の音)

S0416yu21

のびるサンロード。

S0416yu25

 

S0416yu117

今日も水平線に沈むかな。期待出来ます!

黒いのは海鳥です。

S0416yu30

太陽が水平線に近づいてきたその時に、何やら黒い物体が海から出てきました。

拡大してみましょう。

S0416yu35

ずーん。

亀でした。

アオウミガメです。もうすぐ産卵シーズンなんです。

S0416yu31

そうこうする間に太陽が着水ぃぃ!

ぽちゃん…

2日連続で水平線です。

S0416yu50

じゅ~、しょわしょわしょわしょわしょわっわわわぁ~…(音読してください←しないでいいです)

S0416yu51

ぽこぽこぽこぽこぽこぽこ…

さて、グリーンフラッシュは見えたのでしょうか!?

グリーンフラッシュ (ウィキペディアさん)

レッツ拡大!!

S0416yu60

あぅ~…惜しかったですね。

日没は17時55分でした。

でも短い時間の間にもいろんなドラマがありました。十分楽しむ事ができたんです。

S0416yu61

夕日0円。しいて言えば23,590円なんです。(おがさわら丸の二等片道運賃:2011年4月現在)

S0416yu63

後方の頭上には、

S0416yu70

月齢11.8の月が輝きはじめました。

そして私はバイクで帰宅したのでした。

以上であります。ありがとうございます。

|

« ほうじ茶 ティーパック | トップページ | 八ツ瀬川のボラがパクパクしてました。 »

オススメ過去人気記事」カテゴリの記事

夕日、夕焼け、夕暮れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほうじ茶 ティーパック | トップページ | 八ツ瀬川のボラがパクパクしてました。 »