« 銃器によるノヤギ排除のお知らせ | トップページ | フラワートルティーヤ »

2011年2月 1日 (火)

1月29日 母島南崎

Sdsc_9245

先日母島の南崎方面に歩いて行ってきました。その時の写真を簡単に紹介しちゃいますね。

S0129mina2

街中から遊歩道入口部分までは舗装路です。1時間弱ぐらい歩きました。

S0129mina3

ここから土の道です。ツッチーのミッチーです。(意味はないんです)

S0129mina5

南崎まで2.4キロ

S0129mina8

枯葉を踏みしめ歩きます。

S0129mina7

小鳥の水場の案内がありました。

S0129mina10

タワシ箱がありました。

S0129mina11

「万年青浜」入り口。

これを読めるあなたは母島通。

S0129mina13

S0129mina15

蓮池です。

S0129mina17

S0129mina20

オオヒキガエル侵入防止柵。外来種対策は万全です。

S0129mina21

すり鉢。

S0129mina22

すり鉢状になっています。

S0129mina23

S0129mina25

休憩ポイント。

S0129mina26

急な階段とはしごをのぼりますと…

S0129mina27

小富士に到着。

S0129mina35

母島の最南端付近です。母島列島の島がたくさん見えます。

S0129mina30

眼下に南崎の海岸。本物は写真よりももっとずっとキレイです。

S0129mina38

南崎の岬の半島部分に野良猫侵入防止柵が設けられてます。

S0129mina50

S0129mina51

振り向けば集落と乳房山方面。

S0129mina52

乳房山にズームイン。

乳房状です。

S0129mina60

それはさておき、

S0129mina62

この小富士からは、ザトウクジラがあちこちにたくさん間近で見られました。モグラたたきゲームに近いような状況でした。

景色は最高だし、クジラは大量だし、人はいないし、どえらいポイントです。すこぶるいい所です。

S0129mina70

その後、

S0129mina71

街まで歩いて帰りました。天気に恵まれて気持よかったんです。

|

« 銃器によるノヤギ排除のお知らせ | トップページ | フラワートルティーヤ »

父島以外の島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銃器によるノヤギ排除のお知らせ | トップページ | フラワートルティーヤ »