« Celine Dion & Alain delon - Paroles, paroles | トップページ | 11月21日の夕日 »

2010年11月24日 (水)

さめ(小笠原)

S1121same2_2

サメです。

お店で売っていたので購入してみました。

S1121same2

何サメか、種類は書いてありませんでした。ラベルから読み取れる情報では、いずれにしてもサメの一種であるということだけです。

「ステーキ」、と白抜きで強調されて記載されてもいました。とにかく生では食べられないという事ですね。

S1124same

ラップをはがしたYO♪

S1124same2

それをレンジでこんがり焼きます。

焼けました。弾力に富んだ肉の塊になりました。かなり硬めです。

S1122same

それを食しました。

身はハード系でした。ややねっとりとした粘着性の噛みごたえが感じられました。脂分が少なくてさっぱりとした味でした。臭さはさほど感じられませんでした。

ごちそうさ

それはさておき、

今日も最後まで読んでもらってありがとうございます!

また明日もどうぞ~。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

↑よかったら応援クリックをお願いします↑(1日1クリックが有効になっちゃうんです。)

まいど御クリックありがとうございます。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
オガツアー  http://www18.ocn.ne.jp/~ogatour/index.html
森、山・戦跡・ナイトツアーのガイド。ガイドが楽しくご案内します♪
ツアーの詳細は、オガツアーのホームページからどうぞ。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ハートロック(千尋岩)ツアー  ナイトツアー  戦跡ツアー  森歩きツアー

  ツアーの予定表    ご予約方法

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

|

« Celine Dion & Alain delon - Paroles, paroles | トップページ | 11月21日の夕日 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

サメって売ってるんですねー。
この前行った東京の島料理のお店にもサメはありましたが、確か天ぷらかなにかでした。サメって揚げ物じゃないと食べられないのかなあって思ってましたが、焼いても食べられるんですね。

投稿: おけい | 2010年11月24日 (水) 22時45分

サメ売ってましたねー。
たまたまだと思いますが。

とりあえず今回は、お手並み拝見という感じで焼いて食べてみました。でもフライとかにしてソースなんかをかけたりしたほうがイケそうな気配でしたね~。

投稿: OGA | 2010年11月25日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Celine Dion & Alain delon - Paroles, paroles | トップページ | 11月21日の夕日 »