« トマトン謹製 贅沢島レモン(ゼリー) | トップページ | 検温くん »

2010年9月29日 (水)

●昨日の夕日~星空 

S0929yu

昨日は夕日を見に行ってきました。

S0929yu3

S0929yu5

S0929yu6

本日の第一ジェット発見。

S0929yu15

リュウゼツランと太陽を絡めてみました。

S0929yu16

S0929yu17

リュウゼツランの太陽のせ父島風。

熱いので注意してご賞味ください。太陽の表面は6000℃で内部は1500万℃です。

S0929yu20

S0929yu21

S0929yu31

S0929yu30

太陽は雲に沈んじゃいそうです。

S0929yu32

沈みました。

S0929yu35

日の入りは17時21分でした。

最近はお天道様が雲に没する事が多いです。

S0929yu50

それはさておき、

第2ジェット確認。

上には金星があります。ヴィーナス・ジェットです。

S0929yu53

↑その10分後ぐらいに本日の第3ジェット発見。

S0929yu55

↑よく見たら第3ジェットの下にうっすらと第4ジェットも見えてました。

ダブル・ジェットです。

S0929yu60

↑ジェットと夕焼けのコラボレーション。

自然と科学、サイエンスとマザーネイチャーの共演ですね。

S0929yu61

小笠原でも飛行機の辺りの上空は寒いんでしょうね。マイナス30℃とかになっているのでしょうか。

S0929yu70

それはさておき、

後光がきらびやかでした。

S0929yu72

その場にいた友人(Tびんちゅ氏)と一緒に感嘆していました。たやすい事です。(簡単か)  薄い皮にひき肉を包んでスープ仕立てにしました(ワンタンか)

S0929yu73

S0929yu77

Tびんちゅ氏に後光をセット。仏像みたいなイメージです。

小笠原旅人如来立像。毎晩23時ころに涅槃仏になるみたいです。

S0929yu80

S0929yu81

野羊山の上に金星が輝き出しました。

S0929yu83

夜になってきました。

S0929yu85_2

金星の道。ビーナスライン出現。手前が茅野で奥が美ヶ原です。(んなわきゃあない)

S0929yu92

天の川です。

S0929yu95_2

↑上空に人工衛星通過。真中の下あたりの薄いスジがソレですね。

日没後1~2時間後あたりは人工衛星がよく見えます。

S0929yu97_2

↑夏の大三角形です。

これだけいろいろ見て撮影してもまだ19時前の時間でした。

夕方から夜にかけて色々なものが見られました。

 

|

« トマトン謹製 贅沢島レモン(ゼリー) | トップページ | 検温くん »

夕日、夕焼け、夕暮れ」カテゴリの記事

コメント

は! こんなところにもビーナスライン!
前にもありましたよね?

にしても、月みたいですね? 
本物は綺麗だろうなぁ。
次回帰島の時には見たいものですshine

投稿: ちーこ | 2010年10月 1日 (金) 12時57分

なるほど。写真で見るとムーンロードと似ているような感じですね。

でも現場では金星の道は月の道よりもはるかに繊細な趣きに見えます。

「つるちゃんのプラネタリウム」などでシミュレーションしたりするといいかもしれないですね。

投稿: OGA | 2010年10月 1日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトン謹製 贅沢島レモン(ゼリー) | トップページ | 検温くん »