« フラオハナ2010やってたようです。 | トップページ | 8月29日日曜日 »

2010年8月29日 (日)

森歩きトゥアー

S0829tour

今日は1日で森歩きツアーに行ってきました。

S0829tour0

S0829tour2

午前中の最初の目的地は初寝山です。

固有種のブッシュ地帯を抜けると絶景がオガめるというナイスなコースです。

S0829tour11

↑このへんがブッシュ地帯です。

ブッシュの次はオバマ…じゃなくて

S0829tour13

岩場に出ます。

↑ここが初寝山の山頂です。

S0829tour17

そして、ビューポイントからご褒美の景色を眺めまくりました。

無人島や秘境のビーチ(石浦)、ボニンブルーの海と空、それらがビューティフルなんです。

しばらく休憩したのちに帰路をたどりました。

S0829tour15

道の上にはいきなりヤギのウ◯◯が落ちてたりしますので気をつけてくださいね~。

S0829tour20

イワザンショウの葉っぱ。実も確認できました。

S0829tour21

固有種ムニンアオガンピの花。

S0829tour22

枯れ果てた固有種シマムロの木。

S0829tour3

次はサンクチュアリーポイントをさまよってみました。

S0829tour39

木道を歩きます。

S0829tour31_2

ところどころにロープが設置されているので、お子さんにも安心して歩いて頂けます。

S0829tour25

固有種アサヒエビネの花。今が旬です。

S0829tour31

固有種オガサワラビロウの葉っぱを利用してジャングル撮影会。

S0829tour33

思えばジャングルの深くまでやってきました。

S0829tour36

沢で川エビウォッチング。

チルドレンにはとても好評です。

S0829tour40

外来種のとかげ、グリーンアノール、略してアノールです。

ジュテームheart01…。(それはアモールでしょ)

S0829tour41

昼休みはコペペ海岸に移動しました。

静かな海岸、サンゴの浜、透明な海。グッドなロケーションです。

S0829tour50

WCも完備されていますので安心な人には安心なんです。

S0829tour42

私は今日はオニギリを持参してきました。

おにぎりングです。

S0829tour43

がぶ…

うまい。

ライスボール イズ デリシャス。

S0829tour48

昼飯後に若人達が浜辺で遊ぶ物語。

目を閉じて胸を開いてハダカでジルバは踊っていませんでしたけどね。

S0829tour51

さて、午後のツアーにゴーゴー!

S0829tour53

午後一番目のスポットは傘山マウンテンです。

S0829tour55

ちょちょっと登って、

S0829tour56

5分で頂上に到着。傘山マウンテンです。

S0829tour60

景色の良さもマウンテン。

↑西側。

S0829tour61

↑東側。

今日は東側から強い涼風が吹き上げてきていました。

気持ちイイことこの上ないです。

S0829tour62

お次はガジュマルランドです。

S0829tour63

ひゃっほー!

S0829tour64

よいしょ~!

ターザンごっこ。

S0829tour66

木登りもガッツリ体験しました。

がじゅまるキッズのテンションは高かったんです。

S0829tour70

ざっとおおむねそのようなツアーでした。

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございましたぁ!

|

« フラオハナ2010やってたようです。 | トップページ | 8月29日日曜日 »

実際の森歩きツアーのブログ記事、画像」カテゴリの記事

コメント

父島から帰ってきてから昨日オガツアーのブログがあったなあと思い出し見せてもらいました。
8月29日のツアーの写真があったり、コメントがあったりと楽しいブログでした。毎日見たいと思います。また来年も父島に行きたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします。

投稿: こまつ 一家 | 2010年9月 3日 (金) 22時43分

先日はありがとうございましたぁ!
またぜひお願いしま~す!
ブログもよろしくです。

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラオハナ2010やってたようです。 | トップページ | 8月29日日曜日 »