« かけうどん | トップページ | 兄島瀬戸の雲 »

2010年3月 5日 (金)

森歩きトゥアー

S0305tour05

今日は森歩きトゥアーに行ってまいりました。

軽くダイジェスト版でPCや携帯の前の皆さんにもご紹介しちゃいたいのであります。

S0305tour0

オガツアーにしては珍しく、の普段どおり、今日も満員御礼のツアーでありました。

S0305tour5

最初は亜熱帯の森を味わいつつ抜けて…

S0305tour3

ひゃっほー。

S0305tour

旭山南峰到着。

S0305tour2

道路沿いからゆっくり30分の歩行でこの眺めなんです。

じっくり眺めを堪能しましたー。

S0305tour6

旭山を下山後、

S0305tour8

東平の森を散策。

S0305tour7

固有種が豊富、密林チックな雰囲気に満ちているスポットなんです。

S0305tour10

昼ごはんはウェザーステーションで食べました。

S0305tour11

今日も私はおにぎりングどす。

S0305tour13

うまい。

ご飯を握っただけなのにどうしてこんなにうまいのか。(疑問形終了)


S0305tour14

食事中、あちこちに出没するクジラを眺めながらの昼メシタイムなのでした。

S0305tour16

するとどうでしょう!

S0305tour17

ずおっ、

S0305tour18

ぉぉぉぉぉ…

S0305tour19

ざぱーん!

クジラがジャンプ!

S0305tour20

それはさておき、

甘いお菓子を皆さんに配布してみました。

S0305tour30

するとだうでしょう!

S0305tour31

親子ダブルブリーチ!

S0305tour33

ひーはー!

やふー!

S0305tour36

ざぱーん。

よく見返すとお母さんクジラの体がひねられながらジャンプしているのが分かりました。

ママはテクニシャンなんです。運動神経の問題なのだろうか。(疑問形終了2)

S0305tour38

もう、大変です。

あっちゃこっちゃでクジラが出まくりだったので、

「どこ見ていいかわからない~」という贅沢なコメントを頂いちゃいました。

S0305tour39

お昼休みはしうりょうです。

S0305tour40

がじゅまるマウンテン2に移動。

S0305tour42

緑色の爬虫類とのふれあい。

S0305tour93

ガジュマルに登って皆さんを撮影させてもらいました。

高いところから失礼しております。

S0305tour45

ガジュマルウォール。

S0305tour50

お次は中山峠にアタック。

アタックチャンスー。

S0305tour59

マップをのっけておきました。

一糸まとわぬ状態ですか?(それはマッパでしょ)

文朱(ふみあけ?)(マッハでしょ:R40推奨)

こんな具合です。

S0305tour51

ハスノハギリの種です。

S0305tour55

海を渡ってきた樹木です。

S0305tour60

階段を上り、

S0305tour61

のぼって、

S0305tour69

もうすぐ、

S0305tour63

じゃーん、

中山たうげに到着!

S0305tour74

眼前の小港海岸を見下ろしまくりました。

S0305tour70

あずま屋。

S0305tour75

海岸線を歩くピーポー。

これらがこの日の出来事だった。のでした。

S0305tour76

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!

S0305tour80

ツアーは現場で起きているんです。

地球に生まれてよかった~\(^o^)/

PCの前の皆さんも、もしアレでしたらぜひアレしてくださいまし!(もしよかったらリアルでオガツアーにご参加くださいまし)



|

« かけうどん | トップページ | 兄島瀬戸の雲 »

実際の森歩きツアーのブログ記事、画像」カテゴリの記事

コメント

今年も行きたいですね〜。
9月に行くべく参加者をリクルーティング中でございます。

投稿: おけい | 2010年3月 7日 (日) 17時19分

おけいさん

ほぉ~!グッドなアイデアですな~。
タイフーンをよけて来てね~♪

投稿: OGA | 2010年3月 7日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かけうどん | トップページ | 兄島瀬戸の雲 »