« パンダ | トップページ | 検温くん »

2009年11月 8日 (日)

半日森歩きツアー

S1108tour2

今日は森歩きツアーに行ってきました。

ツアー中に見られたものをほんの少しだけ以下に紹介しちゃいますね。

最初は東平の森を歩きました。

S1108tour3

グリーンアノール確保。

キャッチ&リリース

S1108tour4

オガサワラトカゲを撮影。

アノールよりも敏感なトカゲです。

S1108tour36S1108tour37

完熟タコの実

でかいですね~。

熟しすぎたケダモノ、いやクダモノのようなにほひです。

S1108tour5

この地域の木道はどんどん整備が進んでいます。

S1108tour6

アカガシラカラスバトの保護区域は現在立ち入り禁止です。

座って入ってもダメなんです。

S1108tour7

ジャングルを流れるワイルドな沢でシュリンプを観察してみました。

S1108tour9 S1108tour10

東平を出て、

S1108tour13

旭山に移動しました。

S1108tour11

やっほー!

オオノウタケ発見!


S1108tour15

たたくとスゴイ煙が出ます!

オーノー!

S1108tour16

ちなみに、

このオオノウタケの若い時はこんな感じです。

白くて弾力があります。

S1108tour17

今日もストロベリーグアバをテイスチング

S1108tour19

絶滅危惧種の固有種のコヘラナレンが開花していました。


S1108tour20

冬季限定のムニンタイトゴメが、ゴメ見えいえ…お目見えしてました。

S1108tour22

テリハハマボウの花

S1108tour24

尾根筋に出ました~。

良い天気です!

S1108tour23

展望台にとうちゃく。

すばらCビューです。

いつまでも見ていたいD(でー)

気持ちE!


S1108tour31

下界が良く見えます。

S1108tour33

展望台でじっくり休憩&景色を堪能&談笑してから、

S1108tour35

ゆっくりと下山したわけであります。

S1108tour40

ツアーご参加どうもありがとうございました!

いい天気でとても気持ちよかったです。

|

« パンダ | トップページ | 検温くん »

実際の森歩きツアーのブログ記事、画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダ | トップページ | 検温くん »