« 今日の夕日 | トップページ | 検温くん中の私… »

2009年10月 2日 (金)

半日森歩きツアー

S1002tour

午後半日で森歩きツアーに行ってきました。

今日のツアー中に見られたものを、

ダイジェストでごく一部だけ簡単に以下にご紹介しちゃいますね。

S1002tour2

最初はアカガシラカラスバトサンクチュアリ内をじっくり歩きました。

※アカガシラカラスバトサンクチュアリはアカガシラカラスバト(以下「ハト」)を観察するエリアではなく、ハトを保護するエリアなので、基本的にほとんどハトの姿は見られません。では何を見るのかと言うと亜熱帯のジャングルを見て体感して頂きます。

S1002tour4

いきなりキノコ発見。

チチアワタケです。

S1002tour5

カステラのような、ドラ焼きのような、おせんべいのような…

いずれにしてもおやつ系の見た目です。

扇情的です。食欲を催しちゃいます。

実際食べられるキノコらしいのですが、食べたことはないのです。

S1002tour8

モンキー風タコノキの実を発見。

ネズミがかじって中の実を取り出したあとです。

S1002tour11

シマホルトノキの実がたくさんありました。

アカガシラカラスバトの大好物らしいです。

S1002tour10

地面に実が落ちていました。

もうすぐアカガシラカラスバトの繁殖期を迎えます。

S1002tour13

森の水辺で水中生物とふれ合いタイム。

S1002tour14

固有種アサヒエビネの花がかろうじて残っていました。

もう花期が終わりに近いです。

S1002tour17

そしてサンクチュアリのジャングルを抜けて、

S1002tour20

傘山の頂上を目指しました。

S1002tour18

ちょこっと岩山登り。

S1002tour21

あれが山頂です!

10分以内で簡単に登れます。

S1002tour23

いぇーい!

眺めはばっちり!

素晴らしい眺めを見下ろしながら休憩しました。

アンテナの日陰を利用して雑談に花が咲きました。

下から吹き上げる風が心地いぃんです。

ここがスタバだったら、キャラメルフラぺティーノとスコーンを注文したいところです。(でも…実は私、スターバックスというお店に行ったことはないのですが…、ネット上では何度もオーダーのシミュレーションはしてるんです…)

S1002tour24

それはさておき、

しばらくしたら大勢の皆さんが登ってきました。

S1002tour25

よく見たらO笠原TリストさんのHロくんでした。

いつもウチのスタッフ(私一人だけですが…)が大変お世話になっておりま~す!

S1002tour27

シルエットヤギ。

S1002tour29

影絵みたいです。

S1002tour30

それを追跡するMベリーさんご一行。

サザエさんのエンディングのような絵柄に見えたのは私だけかもしれません。

♪ゆっかっい~だな~♪

んがぐぐ。

というようなツアーでした。(ドナイ ヤネン)

はなはだ簡単ではありますが、

以上でツアーレポート終了であります。

ツアーご参加どうもありがとうございましたぁ!

|

« 今日の夕日 | トップページ | 検温くん中の私… »

実際の森歩きツアーのブログ記事、画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の夕日 | トップページ | 検温くん中の私… »