« 某壕 | トップページ | 8月13日木曜日 »

2009年8月13日 (木)

森歩きトゥアー

S0813tour

今日は森歩きツアーに行ってきました。

S0813tour2

いきなりオガサワラトカゲに遭遇したり、

S0813tour3 S0813tour4

傘山の頂上から下界を見下ろしたりしました。

S0813tour5

謎の桃色保冷箱登場。

S0813tour7

固有種アサヒエビネが早くも開花していました。

S0813tour6

そしてサンクチュアリに突入。

S0813tour9

固有種マルハチ確認。

清国の初代皇帝とは無関係です。

S0813tour8

亜熱帯のジャングル内を楽しく闊歩します。

S0813tour10

グリーンアノールとのふれあいタイム。

※今日のツアーは、リクエストによりトカゲとのふれあいタイムを多めにとりました。

S0813tour11

ものすごいピンボケですが、

シマホルトノキの実が出来てました。なってました。

S0813tour12

さて、サンクチュアリしうりょうです。終了です。

あ~、お腹減ったですね~。

至急メシ処へ移動しましょう!

ぶるんぶるんdash

S0813tour13

はい、着きました~。

S0813tour14

早速おべんとタイム開始!

今日は「五目チャーハン弁当」(580円也)を購入しました。

いい景色を見ながらのお弁当タイムはハピネスタイムです。



S0813tour15

鳥のさえずり、風の音、波の音、

ご飯を食べた後のまったりタイムは至福の時間帯です。

降り注ぐ重力をより強く意識するひとときでもあります。

S0813tour23

午後は付近の遊歩道を散策しました。

S0813tour22

鳥の巣が路上に落ちていました。

自由が丘あたりの雑貨屋においてあったら千円くらいで売れるかも、とのご指摘が印象的でした。

S0813tour21

コースを外れて岩山を下りるワイルドな少年を発見。

S0813tour24

アノールにかまれた。

S0813tour25

アノールにかまれた2。

S0813tour29_2

そして、「360°わくわくガジュマルパーク2」(仮称)へ移動。

早速ガジュマル樹上人をファインディング!

お~!、グレイトだぜぇ!

グレイトオーシャンツアーズだぜぇ~!(失礼いたしました)

S0813tour27

ひゃっほー!!

S0813tour28

ヘイヘ~イ!!

びよよ~ん。

ガジュマルターザンごっこで大盛り上がり。

S0813tour30

ツアーご参加の皆さんどうもありがとうございました!

S0813tour31 S0813tour35 S0813tour33

|

« 某壕 | トップページ | 8月13日木曜日 »

実際の森歩きツアーのブログ記事、画像」カテゴリの記事

コメント

お弁当の五目チャーハンのお店で、帰りのおがさわら丸で食べるお弁当を2種類買いました。とってもおいしく、今でも食べたくなります。

投稿: 母 | 2009年8月13日 (木) 22時41分

とてもおいしいお弁当を販売されている店舗ですよね。
私もまた買いたい、食べたいです。

投稿: OGA | 2009年8月14日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某壕 | トップページ | 8月13日木曜日 »