« 小笠原産きゅうり | トップページ | 宮の浜で »

2009年6月11日 (木)

今日の朝日

読売です。いや…

朝日です。

当ブログにおいては見慣れないタンゴを踊っています…いや…単語が踊っています。

ヘビーな読者様方は静かなオドロキを持ってこの記事を読まれているかもしれません。

もしかして朝日を紹介するのはこのブログ始まって以来初かもしれません。

いや、きっとそうです!

S0611sun21

それはさておき、

今朝4時半頃、

「夜明道路」の長崎トンネル付近から東の空を望みました。

するとどうでしょう…

水平線沿いの一区画の朝焼けが激しくなってきました。

S0611sun19

S0611sun16

おぉ!

ドリー・ヘップバーン!

S0611sun15

太陽がジョジョに奇妙に(byきっこ氏)昇ってきました。

S0611sun14

漁船が漁場へ出勤しようとしていました。


S0611sun12


S0611sun10


S0611sun9

いつも夕日ばかり見ているので、

夕日の逆回し(?)のような段取りの朝日撮影には若干戸惑いました。

東と西で方角も真逆(正反対)ですからね。

S0611sun8

S0611sun2

夕日はじわじわ落ちてくるのがわかりますが、

朝日はいきなり出てきます。

S0611sun4

太陽が雲に突入しました。

S0611sun

さあ一日が始まるぞー、という感じです。

その後私は帰宅して二度寝しましたけどね…へっへっへ

朝日観賞はいいものですが、実際に見に行くには強固な意志が必要ですね。

なんてったって早朝はスヌーピーです…いや…スリーピーなんです。

ジャケット、ベスト、ズボンです…はたまた、ギター、ベース、ドラムとか…(スリーピースです)

日の出時刻は4時36分でした。

|

« 小笠原産きゅうり | トップページ | 宮の浜で »

夕日、夕焼け、夕暮れ」カテゴリの記事

コメント

ああーなんとも美しいですね。
朝日も夕日も移動距離かからずに拝めるとは!うらやましいです。

投稿: ひろこ | 2009年6月12日 (金) 20時49分

ありがとうございます!
本当にいい環境に在住していることを日々実感しています。

投稿: OGA | 2009年6月13日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小笠原産きゅうり | トップページ | 宮の浜で »