« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2月28日土曜日

S0228asa S0228ao S0228hatsu S0228machi

アンニョンハシムニカ!

チョヌン・イルボンサラン・イムニダ!(私は日本人です)

イゴスン・オルマムニカ!?(これはいくらですか?)

毎度アクセス カムサハムニダ!ありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れのち曇り。

最高気温は25℃で、

最低気温は22℃でした。

2月だけどあたたたかかいです。

クリックしてね♪↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

サランヘヨ~

| | コメント (1)

山の上には雲がかかっていました。

S0228kumo2

山の上には雲がかかってました。

あの雲の中はどんな感じなんだろう…

実際に行ってみよう!

こんな感じでした↓

S0228kumo


街中は暑かったですが、

雲の中は寒かったです。

例えるならば…小田原あたりは暑かったけど芦ノ湖まで行ったら寒くなってきた…みたいな。

宇都宮は暑かったけど華厳の滝に行ったら寒くなってきた、みたいな…

神戸は暑かったけど摩耶山の上はさぶかったみたいな…

奈良市内は暑かったけど生駒山上遊園地に来てみたらえらいさぶいやんけー、みたいな…

| | コメント (0)

雲越しの太陽

S0228tai

| | コメント (0)

魚の歯磨きに成功しました!!の動画です。

S0228habu

某読者さんのタレこみ情報に基づいて…

父島某所で、

先端に歯ブラシが取り付けられた棒を使って…

魚の歯磨きをすることに成功しました!

さらにそれを動画に収められました!

動画をどうぞ↓(ちょっと見づらいかも)


さらにやり過ぎて魚に嫌われました。の動画です↓↓

情報元さんありがとうございました!

| | コメント (0)

検温くん

S0228ken本日の青灯台付近の表層海水温は22.0℃でした。

晴天続きなので、表層の水温は高まっています。

| | コメント (0)

アカギの花が

S0226aka S0226aka2咲いていました。

| | コメント (0)

タコノキの実

S0228takoネズミにかじられています。

| | コメント (0)

ウェザーステーションからホエールウォッチング

S0228kuji S0228kuji2今日もクジラがよく見えました。

今が小笠原でのザトウクジラウォッチングのピークシーズンです。

| | コメント (0)

CO-OP アップルティー

S0228tea紅茶に甘くフルーティーなりんごの香りを加えた上品な味わい。

それはさておき、

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

The Belle Stars - Iko Iko (Rain Man - 1988) アイコ・アイコ

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

2月27日金曜日

S0227machi2 S0227ue S0227sei S0227machi S0227kumo S0227michi

毎度アクセスありがとうございます!

どもども

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は24℃で、

最低気温は20℃でした。

日差しがきつく暑いです。

日中は短パンTシャツの格好でもいいぐらいでした。

雪が降っている地域もあるというのに、父島は初夏の陽気でございます!

小笠原の北方には停滞前線があり、小笠原の上空には高気圧の中心があって、

梅雨明け時のような気圧配置でした。

クリックしてね♪↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

素敵な週末をどうぞ!!

| | コメント (0)

検温くん

S0227ken本日の前浜付近の表層海水温は24.0℃でした。

熱い日差しに熱せられて上昇したようです。

これは沿岸部の表層の水温です。

ちょっと沖に出れば水温はいまだに20℃前後だと思われます。

| | コメント (0)

ベニシオマネキ

S0227be S0227be2 S0227be5

奥村川で撮影しました。

右のツメが大きかったり、

左のツメが大きかったり、

大きくなるツメはランダムのようです。

| | コメント (0)

ベニシオマネキの動画

というわけでベニちゃん動画です。

少しだけ潮を招いています。

| | コメント (0)

ムニンヒサカキのつぼみ

S0223hisa小さく丸いのが蕾です。

花が咲くと、ものすごい特異な匂いがする花です。

花が楽しみです。

| | コメント (0)

長崎展望台から

S0227naga3 S0227naga

今後太陽の光が強くなるのに比例して、

海の青さもどんどん増してきます。

| | コメント (0)

今日の宮之浜

S0227miya2 S0227miyaまるで湖のように静かでした。

| | コメント (0)

おがさわら丸出港

S0227oga0 S0227oga_2 S0227oga2 S0227oga3 S0227oga6

おがさわら丸は午後2時に出港しました。

| | コメント (0)

クジラウォッチング

S0227kuji

おが丸出港後にウェザーステーションでたたずんでいたら、

なんと真下の海域を泳いでいるクジラの姿が見られました!

とても近かったんですぅ!

S0227kuji2 S0227kuji3

| | コメント (0)

ジャンプするザトウクジラ

S0227kuji4

ずばぁぁ!

S0227kuji6

どぅわぁぁ!

S0227kuji7

ざぶ…

S0227kuji8

ぱっしゃ~~~んん!!!!


音もはっきりとよく聞こえたんですぅ!!

いやぁ、いいもん見ました。

| | コメント (0)

ニンジンの皮むき

S0227nin

にんじんの皮をむきました。

S0227nin2

皮がむけました…ので…

S0227nin3

でで~ん!!

オガツアー。

なんとなく作っちゃいました。

てへ。(私は37歳です)

それはさておき、

今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

ハイサイおじさん

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

2月26日木曜日

S0226miya S0226machi3 S0226machi

毎度アクセス有賀さつき!ありがとうございます!

本日の父島地方の天候は曇り時々晴れ。

最高気温は24℃で、

最低気温は21℃でした。

小笠原地方は梅雨明け後のような気圧配置が続きそうです。

クリックしてね♪↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

検温くん

S0226ken本日の前浜付近の表層海水温は22.5℃でした。

結構高いです。

ですが、これはあくまで海岸の表層の計測値でありまして、

ちょっと沖へ行けばまだまだ冷たいはずであります。

| | コメント (0)

今日のウエステ

S0226ue S0226ue2今日のウェザーステーションです。

クジラウォッチングシーズン真っ盛りなので、

近頃は常に人が多めです。

| | コメント (0)

シマギョクシンカの蕾と実

S0223gyokuもうすぐ花が咲きそうです。

うんうん、春ですな~。

| | コメント (0)

宮の浜の釣り人

S0226tsu向こう側は兄島です。

| | コメント (0)

デイコの花

S0226dei2 S0226dei2月も下旬になり、

島内の至る所で様々な花が咲き出しています。

これから6月頃まではお花が多い季節になります。

山歩き、自然観察等に最適なシーズンです!

| | コメント (0)

ムニンハナガサノキの実

S0222hanaおもしろい形ですね。

| | コメント (0)

ぐりんぺぺちぇっく

S0226pe2月は相当厳しい状況が続いておりますが、

最近気温がジョジョに上がってきたので、

3月頃にはちらりほらりと発生してきそうな感じです。

| | コメント (0)

花の命は…

S0226saku S0226saku2長いです…

だいぶ葉っぱが増えてきましたが、

カンヒザクラはまだまだ咲いています。

| | コメント (0)

カモちゃん

S0226kamo

| | コメント (0)

黄色い花

S0226kiiro

| | コメント (0)

ナイトツアー

S0226nai S0226nai2 S0226nai3昨夜はナイトツアーに行ってきました。

コウモリはじっくりたっぷりたくさん観察できました!

海岸では夜光虫がきらめいていましたshine

その他、星空や、天然記念物のオカヤドカリや、外来種のオオヒキガエルやら、天然のオオウナギや、その他もろもろたくさんウォッチングできちゃったんです。

気温が高くなってきたので、いろいろな生き物の活動が活発化してきましたね。

そして、小笠原固有種のオガサワラモクズガニにも遭遇しちゃいました!

でかかった!(横幅30センチ弱)

わさわさと必死の抵抗を続けるカニ君との攻防が熱かったです。

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

味の逸品 七色エビせん

S0226ebi今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

皆様の忍耐力に感謝しております。

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

皆様に読んで頂くだけで幸せなのに、その上クリックまで要求してすいません。

ですが、そのひと手間を頂けましたらこの上なく嬉しゅうございます。

いつもご愛読ありがとうございます。

| | コメント (0)

Paris "Aux Champs Elysées" オー・シャンゼリゼ ジョー・ダッサン

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

2月25日水曜日

S0225wan S0225ue S0225asa

はろ~。

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー!(by末成由美)

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ!

最高気温は24℃で、

最低気温は20℃でした。

暑おまっせ。

暑おますなぁ~。

♪クリックしておくれやすぅ♪↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

 

| | コメント (0)

特別天然記念物のアホウドリの模型

S0223aho2

S0223aho4

「Bしっぷ」(観光協会などが入っている建物)の前の芝生にアホウドリの模型が置いてありました。

S0223aho

「アホウドリの実物大模型(デコイ)

アホウドリの保護事業が行われている伊豆鳥島で使われているものです。

現在、小笠原諸島の聟島に新しい繁殖地を作るため、同じデコイが使われています。」

と書かれています。

乗る人がいるんですね…sweat02

なんだか志村けんの「いっちょめいっちょめ!わ~お!」みたいです。(全然違いますから)

| | コメント (0)

東村山音頭 志村けん

というわけで「いっちょめいっちょめわーお!」です。

どうでもいいことですが、私は東村山市の隣の市に住んでいたことがあります。

| | コメント (0)

今日の三日月山展望台から

S0225mika2 S0225mika3 S0225mika

さ、3枚目の写真が思いっきりずれておりました…

| | コメント (0)

森歩きツアー

S0225sha

今日は森歩きツアーに行ってまいりました。

S0225oh
S0225oh2

オオハマボッス(固有種)が咲いていました!

S0225ano

お客様が外来種のトカゲに噛まれましたぁぁ!!

「だ!大丈夫ですかぁ!!お客様ぁ!!」(全然大丈夫なんです)

S0225ben

ウェザーステーションでお昼を食べながらクジラをたっぷりウォッチングしちゃいました。

クジラが飛んだり、跳ねたり、ジャンプしたりブリーチしたり(みんないっしょですね…)

潮を吹いたりしている姿がよく見えました!

リッチな弁当タイムでしたよ!

だったんです!

だったかも。

だったらいいな。

S0225tour

ちなみに、

今日のツアー参加者3名様のうち2名様は花粉症持ちさんだそうですが、小笠原ではピタリと症状が止まっているそうです♪参考まで。


これをもちまして、はなはだ簡単ではございますがツアー報告とさせて頂きます。

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!



| | コメント (0)

業務連絡

S0225gyouできまへんでした…

ってか、ビミョウに避けられました…

| | コメント (3)

蜜を吸うメジロちゃん

S0220meji3

う~ん、

S0220meji5

どれにしよっかなぁ…

S0220meji6

これだ!

ちゅるちゅる…

S0220meji7

こっちはどうだろう!

ちゅるちゅる…

| | コメント (0)

全粒粉入りダブルソフト

S0225pan

今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

The Clash - I Fought The Law ザ・クラッシュ アイ・フォート・ザ・ロウ

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

2月24日火曜日

S0224machi S0224naga S0224mae S0224wan S0224wan2 S0224gaju

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ時々曇り。

最高気温は24℃で。

最低気温は21℃でした。

いきなり暑くなりました。

秋頃にこの気温になるとメッチャ寒く感じますが、

この時期にこの気温になるとメッチャ暑く感じます。

小笠原の北方に停滞前線が形成されています。

小笠原諸島を含むその前線の南側にはあたたかい空気が流れ込んだ模様です。

それはさておき、

クリックしてね♪↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

検温くん

S0224ken

本日の前浜付近の表層海水温は21.5℃でした。

| | コメント (0)

おがさわら丸入港

S0224oga本日のおがさわら丸は11時50分に入港。

乗客数は498名でした。

「マル得ツアー」という格安ツアーが催行されていたせいか、乗客数がかなり多かったです。

次便のおがさわら丸から運賃が定額割れのお得な金額になります!(原油価格急落のため)

| | コメント (0)

今日のウェザーステーション

S0224ue S0224ue2すっかり霧に包まれていました。

春~梅雨時に起きやすい現象です。

| | コメント (0)

モモタマナの紅葉

S0223momo小笠原の春の風物詩です。

このあと葉をすべて落とし、

新葉を一斉に芽生えさせます。

| | コメント (0)

オガサワラハシナガウグイス

S0223ugu S0223ugu2最近よく鳴いています。

春ですな~。うんうん。

| | コメント (2)

うぐいすの鳴き声

しけた鳴き声、かつベリーショートな動画ですが、1回分だけ録画に成功しました。

| | コメント (0)

森歩きツアー

S0224teri

S0224gumiS0224tour午後半日で森歩きツアーに行ってきました。

ツアーご参加のお客様どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

コぺぺへの道

S0223kop0

昨日のことですが、

まだコぺぺ海岸への道は工事中だろうな~、と思ってなんとなく現地へ行ってみたら…

工事中の看板はもう撤去されていました。

S0223kop

もう少し進んでみると…

なんと!

工事が完了しているようでしたぁ!

S0223kop3
S0223kop4

駐車場は従来の1.5倍の広さ(オガツアー独自のデータに基づく)になっていました!

以前のここの駐車場はとても狭くて車の転回が非常にやりづらく、往生したことが何度もあったのですが、

これで飛躍的に利便性が向上しそうです!

うんうん。

コぺぺ海岸↓

S0223kop6

| | コメント (2)

生玉子

S0219tama鶏卵って一日何個まで食べていいんでしょうか。

一日一個まで、という説はよくききますが、

オムレツとかにすると2~3個分くらいは食べていますよねぇ。

まぁ、ほどほどがよいのでしょうが、その日の2個目以上の鶏卵を食べるときにほんの少しだけそんな事が頭をよぎります。気にしすぎでしょうね…。みなさんは気になりません??…よね。

それはさておき、

今日もしょうもないブログを最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

Rachmaninov had big Hands ラフマニノフの手

「only hands small」だそうですね。ウケました。

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

2月23日月曜日

S0223ue S0223machi S0223gaju S0223ou S0223su

こんちゃーす

毎度アクセスありがとうございます!

ごきげんいかがでしょうか。

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は24℃で、

最低気温は17℃でした。

今日は暑かったです。

三寒四温開始でしょうか。

気圧配置的には春~夏のような感じです。

それはさておき、

↓♪クリックしてね♪↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

| | コメント (0)

焼場海岸

S0223yaki父島の有名なサーフポイントです。

奥に見える白い建物は火葬場です。

| | コメント (0)

ノヤギ駆除事業

S0223yag本日行われていました。

鉄砲の発砲音はかなりデカイです。

| | コメント (0)

夕暮れ君

S0223ken本日の前浜付近の表層海水温は22.0℃でした。

短期的な上昇だと思われます。

| | コメント (0)

潜入レポート!!洲崎の自動車練習所

S0223jiS0223ji5

島民の間では、ただ「教習所」とかいう風に呼ばれたりもします。

ですが、実際にはただ車が走れるコースがあるだけです。

以前は、2年に一回定期的に島内で行われる自動車免許試験ための練習コースとして使われていましたが、

もうかれこれ5年以上くらい全く使用されていません。

免許の試験が催されていません。

半ばジャングル化しています。

↓S字コース入口

S0223ji2

↓クランク入口

S0223ji3

↓二輪車用一本橋の残骸

S0223ji4

こんなアリ様です。

↓「踏切」もあります

S0223ji6
S0223ji7

実は、私は10年ほど前に車の免許をここで取得しました。

現在は某大人気アウトリガーカヌーガイドとして名を馳せている、ブルーレースさんの大将さんに当時運転を教えて頂きました。

関係者の皆さんその節はありがとうございました。

感謝しております。



| | コメント (0)

夕方の太陽 YOU GOTTA KNOW THAI YO!

S0223yu

おぉ!

なんとなく思い付きで題名を英語にしてみたら、英語になっちゃいました。

タイについて知らなきゃいけないYO!みたいな!

えぇ…、気になさらないでスルーしてください。

何の意味もない記事でごぜぇますだぁ。

| | コメント (0)

ルーリン彗星は見えるか!?

Sdsc_0431ルーリン(鹿林)彗星というやつが地球に接近しているそうですね。

昨夜、我が家から徒歩2分のところにある運動場のグラウンドから彗星を探してみました。

東の空にあがっていたしし座の後肢付近、土星のちょい下を眺めていたのですが…

| | コメント (0)

詳細で精密でパーフェクトなしし座の星座図 ☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

Sdsc_o0431

結論から言いますと…

わかりませんでした。

あは…

ダンシングクイーン!(←それはアバですからぁ!!)あ、「テイク・オン・ミー」のほうがよかったかも…

中途半端企画でした。

一応写真にしし座を書き込んでみました。(作成時間15分)

土星の下の丸で囲んだあたりに彗星があるはずだったのですが…

何が彗星なんだかよくわかりませんでしたsweat02

やはりプロとは違います。

| | コメント (0)

ダンシング・クイーン ABBA アバ

というわけで、流れでアバです。

| | コメント (0)

西の空 おうし座方面

S0223kouこちらは彗星の反対側の方角です。

| | コメント (0)

カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル

S1219sap今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

↓よかったら応援クリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

| | コメント (0)

Knight's Song T-SQUARE (Moon Over The Castle グランツーリスモテーマソング)

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

2月22日日曜日

S0222machi S0222machi3こんばんは!

森進一です!(違います)

毎度アクセス ドモアリガット

2月22日の日曜日です。

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は20℃で、

最低気温は15℃でした。

ようやくこのぐらいの気温では寒く感じられないくらいに体が順応してきた今日この頃の私であります。

♪↓クリックしてね↓♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

元小笠原村議に実刑判決 (小笠原新聞社)

| | コメント (0)

森進一  襟裳岬

| | コメント (0)

べんぼんぶん

S0222ken

ずぼっ!

S0222ken2

ちゃぽぽん…

S0222ken3

ぽこぽこぽこぽこぽこ…

ぼんびぶぼ、ばえばばぶびんぼ、びょうぼうばいぶびぼんば…

(本日の前浜付近の表層海水温は…)

びびゅっべんぼぼべびば…

(20.5℃でした。)

ぽこぽこぽこぽこ…

↑よかったら音読してみてね!(しなくていいです)

| | コメント (0)

倒れたバス停

S0222bas倒れていたのでご報告まで…

| | コメント (0)

ひなたぼっこ

S0222ano S0222ano2 S0222ano3 S0222ano4

ひなたのタコノキの葉の上にはアノちゃんが多いです。

ぽかぽかするんでしょうね。

| | コメント (0)

ハウチワノキの種

S0222ha4

ハウチワノキの実です。

S0222ha2

うぅむ…

結婚線が…ない。

生命線が…短い…

…とかそういう事じゃなくて、

中身を空けると小さな種が入っています。

砂利のような黒ゴマのような…

少し苦味がありますが、けっしてまずくはありませんでした。

ええ、ええ。そうなんです(独り合点)

| | コメント (0)

平成21年用

S0222isu固有種シマイスノキの新葉が出てきていました。

| | コメント (0)

今日の夕日

S0222yu3 S0222yu S0222yu2S0222hiyo 今日の日没は17時27分でしたが、

太陽は17時20分頃に雲に沈んでしまいました。

| | コメント (0)

夕日にあたるイソヒヨちゃん

S0222hiyo4 S0222hiyo2

| | コメント (0)

昨夜のナイトツアー

S0222nai昨夜はナイトツアーに行ってきました。

グリーンぺぺの菌糸がぼうっと光っていました。

そして、星がよく見えました。土星の環もくっきり!

さらに、オガサワラオオコウモリが鈴なりにぶらさがっている姿を間近でたくさん観察できました!(5頭くらいいてました)

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

宮崎県産若鶏ササミ

S0219sasa今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

HONDA CITY CF(Japan) ホンダ シティ

| | コメント (0)

Madness - Our House (ONLY VIDEOCLIP COMPLETE) マッドネス アワ・ハウス

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

2月21日土曜日

S0221chu S0221machi S0221shin S0221machi2

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ時々曇り。

最高気温は21℃で、

最低気温は18℃でした。

↓♪クリックしてね♪↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

それはさておき、

もうご存知の方も多いかもしれませんが、

小笠原専門の旅行会社ナショナルランドさん で、7月22日の日食を父島で観察するツアーが発表になっています。

詳しくはナショナルランドさんのHP でどうぞ。

すぐにいっぱいになってしまうかもしれませんので、ご利用は計画的に。

お申込みはお早めにどうぞ。

| | コメント (0)

ムニンタツナミソウ

昨日つぼみを発見したので、 今日は心当たりの場所に行ってみました。

いつも真っ先にこの花が咲く場所があります。

S0221tatsu2

そしたら…見事に咲いていました。

花はいい香りがします。チューインガムみたいな(←それはいい香りなのでしょうか)

S0221tatsu

近頃父島では花がたくさん咲き出してきました。

春を感じます。

スプリングハズカムですね。

 

| | コメント (0)

おが丸出港

S0221oga S0221oga2 S0221oga3おがさわら丸は午後2時に出港しました。

| | コメント (0)

タコノキの実

S0221tako S0221tako3

ネズミに中身を食べられるとこうなります↓

S0221tako2

| | コメント (0)

カッコウアザミ

S0221kakkouカッコウの被写体です。

| | コメント (0)

ハカラメ(セイロンベンケイ)

S0221kou葉が紅葉しています。

| | コメント (0)

リュウゼツランのつぼみ

S0221ryu3月頃には咲きそうです。

| | コメント (0)

今日のノヤギ

S0221yag S0221yag2

| | コメント (0)

通の納豆 中粒

S0219nat昔ながらの豊かな旨味。

芯までふっくらに。

それはさておき、

今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

恋はみずいろ / オリーブの首飾り ポール・モーリア

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

2月20日金曜日

S0220ou S0220vera S0220miya S0220machi S0220machi2S0220asa S0220jaxa

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は22℃で、

最低気温は18℃でした。

♪↓クリックしてね↓♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

今日のフィッシュアイ画像

S0220ue5 S0220naga2 S0220naga

「フィッシュアイ画像!」ってほど大したものでは全くないですが…

| | コメント (0)

検温くん

S0220ken本日の前浜付近の表層海水温は20.5℃でした。

| | コメント (0)

今日のサクラ

S0220saku S0220saku2

| | コメント (0)

メジロちゃんチラリズム

S0220meji100 S0220meji111 S0220meji113桜に隠れるメジロちゃん

| | コメント (0)

コウモリの食べかすチェック

S0220kouふむふむ、

まだかなり新しい食べかすです。

| | コメント (0)

光るキノコチェック

S0220pe厳しい状況が続いております。

気温がもう少し上がってくると光るキノコが生えてくるでしょう。

| | コメント (0)

ハカラメの花

S0220haka

いよいよハカラメが開花してきました。

S0220haka2

けっこうケバケバシイ花です。

S0220haka3

花の基部の中に甘い蜜がたくさん入っています。

すすると甘いですよ。

小鳥ちゃんも吸ってます。

| | コメント (0)

グミの実

S0220gumi

実がたくさんなっていて見るからにおいしそう!

実際あんまりおいしくないんですけどね…

| | コメント (0)

オガサワラクチナシ

S0220kuchi中心部につぼみのようなものがぁ!

花の時期は4~5月です。

楽しみです。

好きな花です。

春ですなぁ。

うんうん。

| | コメント (0)

ムニンタツナミソウ

S0220tatsu中心部につぼみのようなものがぁ!

花の時期は3~4月頃です。

楽しみです。

好きな花です。

島内をじっくり探せば、すでに開花している場所もあるかもしれません。

春ですなぁ。

うんうん。

| | コメント (0)

今日の夕日

S0220yu2 S0220yu

日没は17時26分でした。

| | コメント (0)

トマト缶

S1227tomato今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

Penny Lane - The Beatles ペニー・レイン ザ・ビートルズ

ペニー・レインのバーバーに実際に行って髪を切ってもらったことがあります。

| | コメント (0)

CMです

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

月がある風景 小笠原 by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

2月19日木曜日

S0219ou S0219koi S0219aoS0219kumo

毎度アクセスおぶりがーど!

本日の父島地方の天候は晴れ時々曇り。

最高気温は20℃で、

最低気温は12℃でした。

朝方はかなり冷え込みました。(父島基準)

でも、冷え込んでいる晩とかに暖かい布団のなかに潜り込んでぬくぬくしながら眠りにつく感覚は幸せですね。(オガツアー基準)

それはさておき、

こんなニュースがありました。

キャノン製10m防水デジカメ発表

富士フイルム製3m防水デジカメ発表(世界最小)

小笠原では防水デジカメは非常に人気があります。

今まではオリンパスの独壇場(ペンタックスとかもありますけどね)でしたが、

これで勢力図が変わってくるかもしれません。

普通に使っていても水没する防水デジカメの例がとても多く報告されていますのでご留意ください…。

♪↓クリックしてね↓♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

ハートロック(千尋岩)トレッキングツアー

S0219heart2
S0219heart5

今日はハートロックツアーに行ってきました。

暑くなく寒くなく山歩きに最適な気候に恵まれました!

ツアー中には…

S0219tora

旧日本軍が置いていった軍用トラックの残骸を見たり…

S0219yag

野生のヤギと出くわしたり…(このコースではほとんどいつもノヤギと出会います)

S0219ben

海を眺めながらお弁当を食べたり…

S0219cook

マルハチクッキーを食べたり…

S0219tour3
S0219oneechan S0219heart6

海抜約300mの崖の上から丸い水平線をひたすら眺めたり…(クジラも見えましたよ!)

S0219haha2

50km南の母島を遠望したり…(今日は母島がとてもくっきり見えたんです)

S0219gaju2 S0219gaju3

360°のド迫力のガジュマルの森でターザンごっこをしたり…(定番かつ大人気!)

S0219ido

みんなで山奥の古井戸をのぞいたり…

S0219tour

その他ブログでは到底紹介しきれないほど内容盛りだくさんのツアーでしたぁ!

S0219heart3 S0219gaju

S0219heart

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!

もしアレでしたらまた是非アレしてください!

| | コメント (2)

K祝商店でお買い物を

S0219koi2してきました。

| | コメント (0)

マルハ 有明海産 味付けおかずのり

S0219nori今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

Rowan Atkinson - Invisible Drum Kit ローワン・アトキンソン 見えないドラムセット

これは好きです

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

2月18日水曜日

S0218oga3 S0218miya S0218sei S0218wan毎度サクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は18℃で、

最低気温は15℃でした。

今日は風が冷たかったです。

でももうすぐ春ですね。

↓♪クリックしてね♪↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

検温くん

S0218ken本日の前浜付近の表層海水温は20.0℃でした。

反落しましたね。

3月上旬までは20℃前後でもみ合う展開を予測しています。

| | コメント (0)

おが丸入港

S0218oga2おがさわら丸は11時50分に入港。

乗客数は252名でした。

| | コメント (0)

クジラはたくさん見えています

S0218ue S0218ue2海の状況がほどほどに良ければ、

陸上の展望台からでもザトウクジラが頻繁に観察できている今日この頃の父島地方ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

| | コメント (0)

オオバナセンダングサ

S0213oh S0213oh2

| | コメント (0)

ムラサキカタバミ

S0204mura3 S0204mura2外来種のムラサキカタバミの花がたくさん咲きだしました。

| | コメント (0)

小笠原村のネット回線

S0218spe

少し前までは1Mくらいで安定していましたが、

最近は0.6Mbpsくらいの時が多いです。(村内でも地域差があるかもしれません)


中期的にだんだん速度がマイルドになってきた気がします。

小笠原村内でのネット回線使用者が増えてきたせいでしょうか。

S0218spe2

停止したり、極端にスピードがマイルドになることも時折あります。

演奏記号に例えるなら最近はアダージョからレントです。

希望的にはアレグロがよいです。

小笠原村のインターネットは、小笠原村がプロバイダ事業をしている回線を利用するのが一般的です。(月々4500円。J-SATという衛星を使用)

それ以外にも一般の電話回線を利用することができます。(ただしISDN回線)

将来的には高速インターネット衛星とか、光ファイバーとかを利用できたら理想的ですね。


| | コメント (0)

小笠原小中学校

S0108sho

↑こちらが小笠原小学校で、

S0108sho2

↑こちらが小笠原中学校です。

↓両者は隣接しています。(草ボーボーですいません)

S0108sho3 S0113shou

| | コメント (0)

扇浦浄水場

S0108jou7 S0108jou4 S0108jou時雨ダムで取った水をここで処理してから街まで水道管で運ばれます。

| | コメント (0)

オリオン座

S0213kai S0211mae S0213ori春になるとだんだん見えなくなってきます。

| | コメント (0)

ある夜のウェザーステーション

S0213we2

| | コメント (0)

ぺヤング ソースやきそば 大盛

S1227peya今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (2)

BOLERO-RAVEL ボレロ ラヴェル

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

2月17日火曜日

S0217ou S0217gaju S0217ao

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ時々曇り。

最高気温は20℃で、

最低気温は17℃で、

私の身長は171㎝で、(←関係ないんです)

体重は60kgで、(←どうでもいいんです)

ズボンの股下は73㎝でしたぁ!(←なんじゃそら)

↓クリックしてね↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

ハートロック(千尋岩)トレッキングツアー

S0217heart

今日はハートロックツアーに行ってきました。

天気も気候も最高でした!

ツアー中には、

S0217haka

ハカラメの花に出会ったり、

S0217ano

アノちゃんと触れ合ったり、

S0217heart2

海抜約300mのハートロックの垂直の断崖の上から壮大な景色を眺めたり!

S0217oni

海を眺めながら激ウマな昼飯を食べたり!

S0217gaju5

グレイトでワイドな360°のガジュマルの森を体感したり!

S0217gaju7

ガジュマルブランコで盛り上がったり!

S0217gaju2

ガジュマルの根っこでターザンごっこをしようとして失敗したりsweat02

S0217gaju8

山奥にひっそりと残された古井戸をのぞいたり、

S0217yag

山に生息するノヤギの群れと遭遇したり(一方的に)交信したり!

S0217heart6 S0217ben

その他もろもろブログ上ではとても紹介しきれない程たくさんの楽しい出来事があったツアーでした!

ツアーご参加の皆さんありがとうございました!

同じ学校に通っていた、という件で非常に盛り上がっちゃいましたね。

| | コメント (0)

カノープスがキラリ

S0212kano

| | コメント (0)

金星がギラリ

S0212kin

| | コメント (0)

コープ 具たっぷりミニ豚まん

S0210butaお子様のおやつにちょうどよいミニタイプ。ちょっとした軽食にもどうぞ。

それはさておき、

今日も最後までご覧に頂きありがとうございます。

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

「東京」マイペース    1974年(S49)    東京/マイペース(岡田准一&宮崎あおい Ver)

| | コメント (0)

無人島に生きる十六人

S0224honどこまでも明るく、健全な雰囲気が秀逸です。

彼らには無人島に漂流している悲愴感があまり感じられないです。

かなりのプラス思考です。

素晴らしいリーダーと素晴らしい船員たちのメンバー構成のなせる業でしょうか。

小笠原諸島出身の船員3名も登場します。漂流生活してます。

特に「小笠原老人」はとてもいい味だしてます。

小笠原諸島に関する話や捕鯨に関する話も出てきます。

もっと彼の話を聞きたかったですね。

アザラシとの心の交流も感動しました。

とてもよい本です。



| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

2月16日月曜日

S0216machi S0216miya

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ時々曇り。

最高気温は22℃で、

最低気温は20℃でした。

かなりあたたかかかったです。

これぐらいの気温動向なら、flair光るflairキノコの生育にもプラスに影響しそうです♪

リクルート コマーシャライザー でオガツアー作成のCMが今週の1位を快走中です!(いつまでもつでしょうか)

オガツアー作成CM一覧

それはさておき、

flairshineshineflair

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

現在、離島情報ブログランキング8位です。

春休みの旅行、卒業旅行にはオガツアーをご利用ください!

オガツアーHP

媚薬効果があると言われる食べ物ベスト10

| | コメント (0)

宮の浜のイソヒヨドリ君

S0216hiyoメタボの疑いあり

| | コメント (0)

確定申告してきました!

S0216ao平成20年分の確定申告をしてきました。

村役場に提出してきました。

とりあえずは去年分の巨額(オガツアー基準)の所得税を支払わないといけません。

| | コメント (0)

大神山から

S0216ten5

大神山の展望台から

S0216ten

二見湾出口付近の

S0216ten2

緑ブイ付近を見ていたら…

S0216ten3

| | コメント (0)

クジラのブロウ

S0216ten4ザトウクジラの潮吹きが見えました!

こんなところからでも見えるんですね~!

展望台で一人で興奮してました。

でも、こんな所から見えるなら…

オーシャンビューの我が家からでもホエールウォッチングすることもあながち無理ではなさそうです。うん。

| | コメント (0)

お知らせ

S0216yag

| | コメント (0)

タチテンノウメ

S0216tachi花が咲いていました。

小笠原の固有種です。

| | コメント (0)

検温くん

S0216ken本日の前浜付近の表層海水温は22.0℃でした。

あたたかい陽気に呼応して水温も上昇したようです。

私の見解では、あくまでこれは短期的な上昇で本格的な上昇トレンドにはまだ入っていない、という認識です。

| | コメント (0)

櫻とメジロ

S0208meji100 S0208meji102 S0208meji113メジロちゃんファンのかたはこちらをどうぞ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

月と雲とヤシ

S0209yashi3 S0209yashi

| | コメント (0)

わさビーフ

S0213wasaツンピリわさびとまろやかビーフ

それはさておき、

今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

Nena- 99luft Balons ネーナ ロックバルーンは99

| | コメント (0)

CMです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

月がある風景 小笠原 by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

最近の月の写真をCMにしてみました。

CMが気に入りましたら応援クリックをお願いいたします↓↓


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

オガツアー作成CM一覧

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

2月15日日曜日

S0215ame S0215machi S0215ue S0215ue2 S0215ue4おはこんばんちわ!

毎度アクセスありがとうございます!

みなさんはビューティフルなサンデーを過ごされましたか?

本日の父島地方の天候は雨時々曇り。

最高気温は22℃で、

最低気温は20℃でした。

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

| | コメント (0)

Beautiful Sunday Daniel Boone ビューティフル・サンデー

| | コメント (0)

アノちゃん(グリーンアノール)

S0211anoこんちゃー

| | コメント (0)

イソヒヨドリ♂に狙われるアノちゃん

S0211hiyo

| | コメント (0)

イソヒヨドリ♂に捕まるアノちゃん

S0211hiyo2 S0211hiyo3

| | コメント (0)

書くでぇ~申告!

S0215shin2雨の日を利用して確定申告の書類を仕上げました。

売上も所得も非常に少ないのですが、経費も少ないので税金が…

か、かなりの金額(オガツアー基準)になりますsweat02

ぜ、ゼイキン ヲ タクサン ハラエバ ヨノナカノ ヤクニ タテルカラ…う、ウレシイナsweat01

あ、あは、あはは、ぐわははははっはっはは…

どぅわぁぁぁぁっはっはっは…
sweat02

武士は食わねどたかの友梨です(意味不明かつ笑えないギャグですいません



日本本土にはなかなか行かれないです。

→それは私の努力次第です。

→はい精進いたします。

がんばれオガクリック熱烈受付中です↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (2)

おが丸出港

S0215oga87 S0215oga S0215oga3 S0215oga8

おがさわら丸は午後2時に出港しました。

S0215sekai

土曜夜の某人気クイズ番組「H立S界HしぎH見!」の取材も無事に終了したようです。

放映は3月21日のようです。



| | コメント (0)

検温KUN

S0215ken本日の前浜付近の表層海水温は…計測不能でした。

| | コメント (0)

花と蜜蜂

S0211hachi5 S0211hachi6

| | コメント (0)

親子像と月

S0211oyako顔が見えなくてちょっと怖い感じになっちゃいましたね…

| | コメント (2)

とびうお桟橋

S0213tobi S0213tobi2

| | コメント (0)

ヤマザキ サンロイヤル

S0215pan伝統の味と香りがさらに豊かになりました。

それはさておき、

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

Top Gun - Highway to the Dangerzone デンジャー・ゾーン ケニー・ロギンス トップガン

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

夕日のCMです

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小笠原の海に沈む夕日(オガツアーのブログ2) by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (0)

2月14日土曜日

S0214machi S0214miyaども! ひでお

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は24℃で、

最低気温は19℃でした。

日本国の各地では2月の史上最高気温をマークしたようですが、

父島も少しあたたかかかったです。

春を実感します。

日本本土の皆さんは夏感覚だったでしょうか。

楽しいサタデーナイトをどうぞ!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

BayCityRollers SATURDAY NIGHT ベイ・シティ・ローラーズ サタデー・ナイト

| | コメント (0)

検温くん

S0214ken本日の前浜付近の表層海水温は21.0℃でした。

反発しました!

しばらく20℃前後で揉み合った後、本格的な上昇トレンドに転換していくものと思われます。

| | コメント (0)

光るキノコチェック

S0214pepeかなり厳しい状況です。

| | コメント (0)

今日のザトウクジラ

S0214ue S0214ue2ウェザーステーションからたくさんクジラを観察できました。

| | コメント (0)

ハチジョウクサイチゴ

S0208ichi開花していました。

| | コメント (0)

今日のサクラ

S0214saku100 S0214saku116 S0214saku118今日は桜を見に来ている方が多かったので撮影ポイントを確保するのに少し難儀しました。

やはりサクラは大人気です。

| | コメント (0)

旭山に月

S0213mo

| | コメント (0)

月明かりに照らされる大村の街

S0213nai3 S0213nai2 S0213nai

| | コメント (0)

タコノキと月

S0212tako土星もぽちっと写っています。

| | コメント (0)

モモタマナ越しの月

S0212kumo4

| | コメント (0)

ラーメン&柿ピー

S0210raおやつやおつまみにぴったり

それはさておき、

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

The Final Countdown cello and orchestra ファイナルカウントダウン(ヨーロッパ)チェロ 

チェロでヘッドバンギングとは斬新ですね。

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

2月13日フライデー

S0213machi S0213ueS0213hune S0213ou S0213vera S0213saku毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は20℃で、

最低気温は14℃でした。

たまにクリックして頂けると結構うれしゅうございます↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

月と雲

S0212kumokore

| | コメント (0)

森歩きツアー

S0213tour午前中半日で森歩きツアーに行ってきました。

ツアーご参加の皆さんどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

寒緋桜

S0211saku8S0211saku10S0211saku15cherryblossom島民にも観光客の皆さんにも非常に受けがいい花ですcherryblossom

cherryblossomソメイヨシノではなくても小笠原在来種ではなくても桜のパワーは圧倒的です
cherryblossom

| | コメント (0)

今日のクジラ

S0213kuji今日もウェザーステーションからザトウクジラがよく見えました。

| | コメント (0)

CCI 撥水型ウインドウォッシャー液 アメットビー

S0213ametどもども。

ベリーグッドです!

| | コメント (0)

路上ゴート

S0204yag S0204yag2夜明道路に出てきていたノヤギちゃんです。

| | コメント (0)

幸運のバイク?

S0211un私の愛車に鳥のウンが付いていました。

ウンに恵まれています。

うんうん。

いい事がありそうです。

ある意味、幸運のバイク…

ってか、降ウンのバイク(?)、みたいな…

| | コメント (0)

トキワサルトリイバラ

S0213toki花が咲いていました。

| | コメント (0)

こぶ茶

S0211kobu_29代目 林家正蔵ですか?(←それは「こぶちゃん」ですから)

北海道道南産真昆布使用。素材にこだわりまろやかな風味に仕上げました。

それはさておき、

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

もしよかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

| | コメント (0)

Inner Circle - Sweat (A La La La La Long) インナー・サークル スウェット

リンク切れになってましたね…失礼しました。気になる方はオフィシャルPVをご覧ください。

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

2月12日木曜日

S0212machi S0212ue S0212mo11 S0212mo12毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は21℃で、

最低気温は17℃でした。

いつも応援クリックありがとうございます!

よかったら今日もワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

NY原油先物36ドルです。

虹のたもとの写真

| | コメント (0)

おがさわら丸入港

S0212oga2 S0212oga S0212oga3おがさわら丸は11時半に入港。

乗客数は356名でした。

| | コメント (0)

昨日のムーンライズ

昨夜は月の出を見に行きました。

S0212mo S0212mo2 S0212mo3

19時過ぎに赤い月があがってきました。(スローシャッターで撮影したら赤くなりすぎました)

S0212mo5
S0212mo7

だんだん色が変わってきました。

↑メタリックな雰囲気だと思いました。

S0212mo9

月の左のポッチは土星です。

だいたい1時間半くらいの時間をダイジェスト版でお届けしました。

縦の写真はクリックして縮小サイズで見られると、多少はマシになります…。

月の出ダイジェストが気に入りましたら応援クリックをお願いいたします↓↓


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

プレアデス星団

S0212pureaすばるです。

| | コメント (0)

北斗七星

S0212hokuうっすらと北斗七星がのぼってきました。

| | コメント (0)

ついに大台割れ!本日の検温くん

S0212ken本日の前浜付近の表層海水温は19.5℃でした。

ついに20℃の大台を割り込んできました!

大底は近いものと思われます。

今年の最低水温は何℃になるでしょうか。

| | コメント (0)

CM作成サイトで注意を促されました

S0212suki2

コマーシャライザー というCM作成サイトで、

特定のCMが気に入ったら押す「heart01このCMが好き」ボタンがあります。

このボタンを私の友人が作成したCMに連打しました。

すると…

S0212suki

注意をうながされました。

「好きは1回までです。」って…

なかなかシャレが効いてます。

試してみたい方はこのへんのCM(オガツアー作成) とかでも試してみてください。

| | コメント (0)

長崎展望台で

S0212nagaテレビ撮影クルーらしき人々が撮影をしていました。

「S界F思議H見」の撮影でしょうか(?)

その後、観光客の団体さんが後ろからたくさんやってきました。

| | コメント (0)

戦跡ツアー

S0212sen2 S0212sen今日の午後は戦跡ツアーに行ってきました。

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!

かわいいチルドレンでした。

| | コメント (0)

今日の日の入り

S0212yu S0212yu2日没は17時20分でした。

| | コメント (0)

マルちゃん 和庵 きつねうどん

S0212kitsuつゆの旨味は鰹と昆布にあり。

それはさておき、

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

| | コメント (0)

Henry Mancini, "Pink Panther Theme" ヘンリー・マンシーニ  ピンクの豹 ピンク・パンサーのテーマ

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

2月11日建国記念の日

S0211mae2S0211mae3S0211mae5 毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ時々曇り。

最高気温は20℃で、

最低気温は17℃でした。

写真は昨夜の前浜(大村海岸)です。

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます!

よかったら今日もワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

昨日の月

S0211tsu S0211tsu2というわけで、

昨夜は月がきれいだったので、

月明かりを利用して海沿いで写真撮影をしてきたのでした。

| | コメント (0)

青白い壁

S0211kabe2 S0211kabeペンキ塗りたての青灯台付近の防波堤です。

| | コメント (2)

月と青灯台

S0211ao5

雲が止まっていました

S0211ao2

雲が流れていました

S0211clock

灯台と時計が入れ替わりました。

電線を処理したほうが良かったですね…。

撮影は深夜に行われていたのでした。

それはさておき、

月光写真が気に入りましたら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

今日の昼間の景色いろいろ

S0211wan S0211ue5 S0211ou S0211ji S0211machi S0211machi2

| | コメント (0)

かいよう

S0211kai S0211kai2双胴船です。

| | コメント (0)

今日のホエールウォッチング

S0211ue S0211ue3 S0211ue2今日はザトウクジラを観察することができました。

| | コメント (0)

検温くん

S0211ken本日の前浜付近の表層海水温は…計測不能でした。

少し波が高かったです。

| | コメント (0)

光るキノコ「グリーンぺぺ」の生育状況をチェックしてきましたが…

S0211pepe無かった…
なかった…

ひでとし…みたいな…

| | コメント (0)

LST4003輸送艦くにさき

S0211kunisaki S0211kunisaki2 S0211hoba3S0211kuni 昨日から自衛隊の輸送艦が二見湾に投錨していました。

輸送艦に搭載されているホバークラフトが二見湾内を爆走していました。

| | コメント (0)

花よりハッピーターン

S0211happi今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。

「ハッピーターンおいしいよねクリック」受付中です↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

Bruce Springsteen Opens for Obama 11.2.08(working On a Dream)ブルース・スプリングスティーン ワーキング・オン・ア・ドリーム

ワーキング・オン・ア・ドリーム オフィシャルビデオ

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

2月10日火曜日

S0210ame S0210jiten S0210miya S0210machi S0210kuji S0210ao毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は曇り。時々晴れ間と雨もありました。

最高気温は22℃で、

最低気温は19℃でした。

よかったら応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

荒波くん

S0210mae本日の前浜付近の表層海水温は…

計測不能でした。

| | コメント (0)

ウェザーステーションから海の状況

風がすこぶる強く、風切り音がものすごい(がーがーごーごー言ってます)ので、

再生は控えられたほうがいいと思われます。

海況模様の伝達のための動画であります。

ウェザーステーション(展望台)は強風のためにユッサユッサと揺れていました。

強風どすえ。

| | コメント (0)

クジラは今日も見えず

S0210ue2 S0210ue海が大シケだったのでホエールウォッチングどころではありませんでした。

| | コメント (0)

シマクワズイモの花

S0131imo
シマクワズイモ(外来種)の花が咲いていました。

これが…

S0131imo2

こうなって…

S0131imo3

こうなるわけですね。

ちなみに、

根っこには芋状の物体がありますが、

食べないほうがいいでしょう。

ってか食べられないですaries

クワズイモですからね。



| | コメント (0)

カンパチ

S0125kanp3 S0125kanp4 S0125kanp6水産センターの水族館のカンパチ

| | コメント (0)

世界で一番遠い島 BONIN ISLAND 「U」 

Sp2104456島のなんでも屋さん「フリーショップまるひ」で、

Sp2104455

小笠原の楽曲のCDを買いました。

S0210cd

1600円で買いました。(↑個人的にお気に入りの写真)

S0210cd2

とりわけ「大切なもの」 は秀逸、名曲、いい感じです!

購入に関する詳細は→こちら(観光協会HP) からどうぞ!(下のほうにあります)


| | コメント (2)

夜の父島湾岸道路

S0209mi S0209mi3 S0209mi4境浦の浜江橋付近がキレイだと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

夜のトンネル

S0209ton5 S0209ton S0209ton2何となく宇宙映画のようなSFのような景色なので、

通過するのが好きです。楽しみです。

夜景写真が気に入りましたらワンクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

長崎の味 いわし天

S0210iwaいわしをふんだんに使いソフトな味わいの揚げ蒲鉾です。

それはさておき、

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

よかったら応援クリックをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

クレモンティーヌ Clementine - Jeremie

| | コメント (0)

ザノベッティ 牛革二つ折財布小銭入付き ZN002 BK ブラック

S0226wa S0226wa3 S0226wa2アマゾンで購入しました。

| | コメント (0)

漂流 吉村昭

S0223hyou相当エキサイティングな読み物です。

すごく興味深く読みました。

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

2月9日月曜日

Sdsc_2263S0209ameどもっ!

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は曇り時々晴れと雨。

最高気温は19℃で、

最低気温は16℃でした。

よかったら応援クリックお願いします↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (2)

月に照らされる海

S0209umi S0209umi2昨夜撮影しました。

| | コメント (0)

夜桜

S0209saku3 S0209saku S0209saku2月明かりを浴びる寒緋桜です。

月光写真が気に入りました応援クリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

検温くん

S0209ken本日の前浜付近の表層海水温は20.0℃でした。

| | コメント (0)

ホエールウォッチング

Sdsc_2262ウェザーステーションから20分ほど海を眺めていましたが、

ホエールはウォッチングできませんでした。

仕方ないので…

| | コメント (0)

扇浦ホテルホライズン

S0131hote2 S0131hote3 S0131hote扇浦に行ってホテールウォッチングをしました。

なんでやねんクリック受付中↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (1)

メジロさん

S0204saku15

| | コメント (0)

昨日の夕日

S0209yu S0209yu2日没は17時17分でした。

じりじりと日が長くなってきています。

| | コメント (0)

昨日の夕日ダイジェスト

S0209yu3 S0209yu4 S0209yu5 S0209yu6 S0209yu7 S0209yu8ふっ、と海に沈みました。

夕日クリック ポルファボール!アミーゴス↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

ナイトツアー

S0209nai昨夜はナイトツアーに行ってきました。

ツアーご参加のお客様どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

カルビー サッポロポテト バーベQあじ

S1104q今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

よかったら応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

BEST "Whammer Jammer" Magic Dick on Harmonica  ワマー・ジャマー マジック・ディック

ノリノリです。

| | コメント (0)

奇跡のリンゴ 絶対不可能を覆した農家木村秋則の記録

S0214ringoりんごを育てていく過程は壮絶ですね。

あっちゅう間に読了してしまいました。

リンゴの花が咲くところは感動しました。

| | コメント (0)

大西洋漂流76日間 スティーヴン・キャラハン

S0216taiどんどん読むスピードが加速して一気に読んでしまいました。

特にシイラとの神秘的な交流が印象深いです。

最後は感動しました。

| | コメント (0)

今週の新作CMです。

またまた新作を作成しちゃいました。

よかったらご覧ください。

ボリュームをいじると音も出ます。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小笠原の海に沈む夕日 by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



もしCMが気に入りましたら応援クリックをお願いいたします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

2月8日日曜日

S0208machi S0208mae S0208ou毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は20℃で、

最低気温は13℃でした。

朝晩は意外に冷え込みます。

毎度たくさんの御クリックをありがとうございます!

皆さんの応援クリックが元気の源であります!

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

小笠原諸島父島の水温チェックはオガツアーのブログ2でどうぞ!

S0208ken父島の水温を、一年を通して写真入りで非常に頻繁に紹介しております。

本日の前浜付近の表層海水温は20.0℃でした。

| | コメント (2)

要岩(かなめいわ)とははじま丸

S0208haha要岩 と ははじま丸

| | コメント (0)

2008小笠原フォトコンテスト入選作品展示会&人気投票

S0208foto2 S0208fotoビジターセンターで開催されていた展示会を見てきました。(展示会は今日まで)

力作ぞろいで見ていてとても楽しかったです。

どの作品が選ばれるのでしょうか。

| | コメント (0)

今日のチェリーブラッサム

S0208saku2 S0208saku S0208saku3 S0208saku5今日も桜がいっぱい咲いていました。

| | コメント (0)

松田聖子「チェリーブラッサム」

というわけで(?)聖子ちゃんです。

| | コメント (0)

蜜の味

S0208suiS0208sui2S0208sui5S0208sui3メジロちゃんが花の蜜を必死に吸っていました。

どんな味なのでしょうか。

メジロちゃんがカワイイと思われた方は桜色のバナーをクリック願います↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2)

Herb Alpert & the Tijuana Brass A Taste of Honey Video 1966  蜜の味 ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス

というわけで(?)蜜の味です。

関係ないですが、砂浜での演奏とはエキセントリックですね…。

| | コメント (0)

おがさわら丸出港

S0208oga2 S0208oga3 S0208oga_2 S0208oga6 S0208oga4おがさわら丸は午後2時に出港しました。

| | コメント (0)

お見送り

S0208hata2S0208hata3

| | コメント (0)

おがさわら丸のCM

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小笠原諸島への旅(オガツアーのブログ2) by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (0)

おが丸の横にクジラ

S0208oga8おがさわら丸の横にザトウクジラが出没していました。

船からもよく見えたのではないでしょうか。

| | コメント (0)

光るキノコちぇっく

S0208pepe

ノーコメンツ

ってか、なかったです…

| | コメント (0)

蜜の味 2

S0208sui8 S0208sui9 S0208sui10S0208sui14まだ吸ってました。

| | コメント (0)

ゆうべの月

S0208mo S0208mo2 S0208mo3昨夜は曇っていました。

| | コメント (0)

お野菜ベビースター ベジタブルチキン味

S0120baby今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

よかったらクリック応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0)

Jimi Hendrix - Hear My Train A Comin' (Acoustic) ジミ・ヘンドリクス 

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

2月7日土曜日

S0207machi S0207ue2 S0207ou S0207wan S0207yu毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は19℃で、

最低気温は14℃でした。

光るきのこの生育には不向きな気温動向かもしれません。

それはさておき、

毎日たくさんの応援クリックをありがとうございます!

皆さんのクリックが励みになります! ビタミンheart04になっちゃうんです!(←きもい?)

今日ももしアレでしたら、これ↓をひとつアレしちゃってくださいまし↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

↑これでごぜぇます↑

ちゃり~ん!

※ 皆様の御クリックは1日1クリックが有効になりますです。

ギャートルズの肉、再発売

オリンパス26倍ズームデジカメ発表

ニコン24倍ズームデジカメ

| | コメント (0)

洗車

S0207car車体に、海から吹きつけてきた塩がたくさん付着していたので、

軽く洗車をしました。

| | コメント (0)

検温くん

S0207ken本日の前浜付近の表層海水温は20.0℃でした。

20℃の大台割れ目前か!

| | コメント (0)

ホエールウォッチング

S0207we3 S0207we2 S0207we S0207we4ウェザーステーションで15分ほど海を眺めてみましたが、

ホエールはウォッチングできませんでした。

「ま、こんな日もあるか…」

| | コメント (2)

ホイールウォッチング

S0113hoi2 S0118hoi S0118hoi2 S0118hoi3仕方ないので、

いろいろな車のホイールをウォッチングしてみました。

「ほおぅ、いろんなホイールがありますなぁ…」

なんでやねんクリック受付中です↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

 

| | コメント (0)

戦跡ツアー

S0207guests2 S0207sen S0207sen2 S0207guests午後半日で戦跡ツアーに行ってきました。

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

昨日の月

S0207mo3昨夜は晴れていたので月がよく見えました。

| | コメント (0)

昨夜の前浜

S0207mae

前浜で写真を撮影してみました。

| | コメント (0)

ウェザーステーションへ移動

S0207mo7 S0207mo6 S0207mo8ウェザーステーションにも行ってみました。

| | コメント (0)

ウェザーでお月見

S0207mo S0207mo2 S0207mo4

深夜の無人の展望台で、ひとりでギターを弾きながら撮影を重ねていたのでした。(←さみしい?)

S0207mo9

| | コメント (0)

フランスパンでハンバーガー

S0125pan S0125pan2たまに無性に、いわゆるフランスパンを食べたくなります。

あごの疲労感もまた心地よいです。

それはさておき、

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

よかったらポチっと押してちょ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

CMです

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小笠原の海を見てください。 by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (0)

Beatbox Flute and Cello Moon Over Ruined Castle 荒城の月

| | コメント (0)

東芝 2GBSDメモリーカード 標準タイプ

S0214sd

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

2月6日金曜日

S0206mika2S0206mikaS0206veraS0206wanS0206ou毎度アクセスありがとうございます!

 

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は21℃で、

最低気温は18℃でした。

いつもたくさんの御クリックありがとうございます!

何よりの励み、癒しになりますです。

ひと手間になりますが応援クリックをもらえるとうれしゅうございます↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

素晴らしい週末をどうぞ!

 

 

それはさておき、

毎度ロード時間が長くてすいません…

このブログの最初の記事が表示されるまでの時間を自分で計測してみました。昨夜と今夜の2回計測してみたら、結果は29秒と38秒でした…38秒もあればトイレに行って帰ってこれそうですね。

内地の友人に尋ねてみたら、早ければ3秒、遅ければ10秒くらいかかるそうです(環境による差は大きいと思われますが)

| | コメント (0)

今日の桜花

S0206saku2 S0206saku

| | コメント (0)

昼めし

S0206pan「ホライズンドリーム」という名前の父島のおいしいパン屋さんのパンを昼に食べました。

| | コメント (0)

一日森歩きツアー

S0206guests今日は一日森歩きツアーに行ってまいりました。

ツアーご参加のお客様どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

アコウザンショウにメジロ

S0204meji S0204meji2

| | コメント (0)

ナガバキブシの花

S0206naga小笠原固有種です。

かなり個体数が少ない樹木です。

花は無臭でした。

| | コメント (0)

ハカラメの花

S0203haka S0203haka2 S0203haka4花がやたらにたくさん咲いています。

| | コメント (0)

第八阿蘇丸

S0203aso

いわゆるタグボートというやつだと思います。

写真はスローシャッターで撮影しました。船が揺れるのでピンぼけになりました。煙突から出る紫の煙が独特な雰囲気にまりました。

| | コメント (0)

ポリンキー とんカツあじ

S0206poli今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

よかったらクリックお願いしま~す↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

自転車ドリフト(高画質)

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

2月5日木曜日

S0205ma2 S0205ma S0205ma3 S0205ma4毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は22℃で、

最低気温は18℃でした。

南島の入島制限解除されました(小笠原ブログさん)

それはさておき、

いつも応援ありがとうございます!

オガツアースタッフ~~、一同(一人です)感謝しております。

ひと手間ですが、クリック応援シルブプレ!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

私のパトロール風景

S0205ore南の島のLOCOとLEI(とても面白かわいい犬ブログ)の2月4日の記事に島内パトロール中の私の姿が掲載されております。

もしよろしければご覧くださいませませ!

| | コメント (0)

おがさわら丸入港

S0205oga S0205oga211時半入港。

乗客数は280名でした。

| | コメント (0)

今日のウェザーステーション

S0205ue4 S0205ue3 S0205ue S0205ue2クジラ多数見えました。

| | コメント (0)

さくら

S0204saku16 S0204saku17 S0204saku18これは移入種のヒカンザクラなのですが、

結構島民に愛されているようなので、もっと島内にたくさん植わっていてもいいかもしれませんね。(独り言)


それで2月に盛大に桜祭り、なんてのもいいかも。クジラと桜で大盛り上がり。

さらに6月にはヒメツバキ祭りもお願いします。(誰に言っているんでしょう)

あ、6月だとパッション祭りとだぶるので、7月でもいいかもしれません。

| | コメント (0)

花とメジロ

S0204saku100 S0204saku102 S0204saku106 S0204saku113

メジロと桜です。

いい絵柄だったんですが…

イマイチ写真ばかりですいません(あ…そ、それはいつものことか…sweat01)…でも載っけてます。

| | コメント (0)

宮の浜の波と鳥

手動ズームと手動ピント合わせなもので…

| | コメント (0)

イソヒヨドリ

S0203iso_2 S0203iso5というわけでイソヒヨドリちゃんです。

| | コメント (0)

街とオリオン

S0204ori

| | コメント (0)

三日月山に半月

S0204tsuki

| | コメント (0)

朝いか沖漬 

S0203ika函館産真いか

特製昆布醤油使用

それはさておき、

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

もしよろしければ応援クリックをお願いいたします↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | コメント (0)

カーグラフィックTV-OP オープニング

車好きな人向けです。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

2月4日水曜日

S0204machi2 S0204machi3あろはおえ

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は22℃で、

最低気温は13℃でした。

少しずつ日差しが強くなってきているような気がしますが、

気温的にはまだまだ厳冬期です。(父島基準)

もしよろしければ応援クリックをお願いいたします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

NY原油先物40ドルです。

それはさておき、

リクルート コマーシャライザー というCM作成サイトにおいて、オガツアー作成のCM が今週の1位に輝いております!

おそらく三日天下だと思われますので、まだご覧になっていない方はぜひお早めにご確認ください☆

| | コメント (0)

アカギの実

S0204aka2 S0204aka外来種のアカギの木の実がなっています。

その実が現在野鳥やコウモリ達に人気があります。

たくさん集まってきます。

どんな味がするんでしょう…

…食べてみたい。

手が届く範囲には実がありませんでした

| | コメント (0)

検温くん

S0204ken本日の前浜付近の表層海水温は20.5℃でした。

しばらくは20℃アラウンドをめぐる攻防になりそうです。

| | コメント (0)

検量くん

S0204ken2ぬぅぅ…



き、きっと…さ、財布が重かったんだろうなぁ~…

さ、札束だけできっと2~3キロぐらいあっただろうなぁ~…

は、はは…ははは…

| | コメント (0)

番組の途中ですが…

S0203kope番組(?)の途中ですが、

ここで父島トラフィックインフォメーションのコーナーです。

都道コぺぺ線は現在工事中のため、火葬場付近から奥は通行止めとなっております。

はなはだ簡単ではございますが、

以上父島トラフィックインフォメーションのコーナーでした。

| | コメント (4)

小港海岸林

S0203komi9 S0203komi8 S0203komi7

| | コメント (0)

12時台のウエザースタシオン

S0204ue2 S0204ue S0204ue3

この画像は3枚の写真で構成されています。普段なら2段目のアングルの写真だけが使用されるわけですね。

写真が大胆にも結構ずれていますが…、


ご愛嬌でご勘弁くださいましsweat02

空気感みたいな…雰囲気的なものを感じてください(←ボキャブラリ少なっ!もっと読書をしましょうね…はい、すいません)


今日はいいお天気だったので、昼のウェザーステーションには人がたくさん(父島基準)いてました。

S0204kuji

クジラもあちこちの海域で観察できました。

| | コメント (0)

1隻の船が

S0204hune左から右へ通過しました。

♪ちゃらちゃ~ら~ちゃらっちゃ~、

ちゃらちゃ~ら~ちゃらっちゃ~…♪

↑それは、「右から左へ…」ですから…

微妙な古さですね…

| | コメント (0)

こてんぐ おでん缶

S0204odeこちらは父島の某ショップ「S協」の自販機です。

おでん缶が通常320円で販売されております。

ですので昨日の激安価格を見て思わず購入しちゃったのでした。

S0204ode2 ティナミニ、(ちなみに)

その隣にも魅力的なラインナップが並んでおります。

「やきとり」とか中身はどうなってんだろ~、缶開けてみたいー、とか、

「カレーうどん」のワザありこんにゃく麺とは何なんだろう!?とか、

スープパスタもなかなかいいな~、などと、見ていると夢は広がります。

食べてみたいのですが、なかなか価格が高くて手が出ないのが現状であります。

でも、いつか食べます。

スゴイ頑張った後の自分へのご褒美的な物、として購入するなんてのがいいかもしれません。

…その気持ち分かるよクリック絶賛受付中↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ


| | コメント (2)

HOTA

S0204hota13 S0204hota14 S0204hota15いい笑顔ですheart01

プニプニでかわいいheart04

HOTAちゃん写真が「カワイイ!」と思われた方は是非ワンクリックをお願いいたしますheart04(←とうとう赤子までダシに使うようになったのかぁ!)

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (2)

行事のあとの神社

S0204jin S0204jin2 S0204jin3

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

ベビースターおとなのおつまみ 辛口しょうゆ味

0204bebi醤油を使った独自の調味液で、唐辛子を練りこんだ生地をカリッと香ばしく仕上げました。

甘味の効いた香ばしいピーナッツと辛口しょうゆ麺の絶妙な味わいをお楽しみください。

それはさておき、

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!

応援クリックをポチっと押しておくれやすぅ↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

you are the sunshine of my life 小野リサ

| | コメント (0)

World Fastest Secretary

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

2月3日火曜日

S0203machi3 S0203machi2 S0203machi S0203machi4

やっほ~

今日はいつもとは違う手法で写真を撮影してみました。

ほぼ真下から真上までカバーしています。

違う手法、ってほど大したものではないですけどね。

それはさておき、

毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は20℃で、

最低気温は13℃でした。

それはさておき、

オガツアー作成CMが1位を爆走中(2月4日現在)→リクルート コマーシャライザー

まだご覧になっていない方は→コチラでどうぞ!

当ブログに少しでも存在意義をお感じになっていただけましたら、応援クリックをお願いいたします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

にほんブログ村

| | コメント (0)

検温くん

S0203ken本日の青灯台付近の表層海水温は20.0℃でした。

また少し下がりました。

まだ下降トレンドの中にいます。

おそらく今後約1か月の間に水温変化は大底を打ち、反転、上昇トレンドを形成してくるものと思われます。

検温くんを楽しみにご覧になっている方は、応援クリックをお願いいたします↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

2009年2月、3月、4月の小笠原航路運賃表

S0203oga4月もマイナスゾーン(従来の定価割れゾーン)に突入しています。

リーズナボーです。

| | コメント (0)

小笠原諸島への旅は、小笠原海運のおがさわら丸でどうぞ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小笠原諸島への旅(オガツアーのブログ2) by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (0)

東京都自然保護員(東京都レンジャー)募集中

S0203ren S0203ren2 S0203ren3小笠原地域は2名程度の募集です。

| | コメント (0)

今日の宮の浜

S0203umi3 S0203umi2 S0203umi1

| | コメント (0)

巨大アスパラガスか!?

S0203asuいえ、これはアオノリュウゼツランの花茎であります。

毎年同じ話題ですが…

| | コメント (0)

桜咲いてます

S0203saku2 S0203saku今日は桜の木の下でお花見をしてらっしゃる方もいました。

| | コメント (0)

仁義なきデジイチバトルぼっぱつ!

S0203lo_2 父島の南部をバイクでパトロールしていると突然、

犬連れでデジタル一眼レフカメラを手に持つ人に出会いました!

あ、あなたは!

南の島のLOCOとLEI のLOCOMIさんではないですかぁ!

そしてその場で突然デジイチでお互いを連写し合う仁義なきデジイチバトルが始まったのでありました。

目をそらした者が負ける。

正確で素早く美しいニコンのデジイチ連写がお互いの体を打ち抜く。

カシコン!カシコン!カシコン!…

極限の緊張感が俺を包む。

今日もオレのD90マグナムが唸りをあげるぜ!フッフッフ…



そして、

双方散々に連写し、弾切れになったところで両者は和解した。

最高のファイトを演じた相手を讃えながら…

| | コメント (0)

南の島のLOCOとLEIとブルーレースとオガツアー

S0203lo3 S0203lo2 S0203lo8それはさておき、

そこには南の島のLOCOとLEI (超面白かわいい大人気の犬ブログ)のLOCOMIさん夫妻とブルーレース(超大人気の海のガイドさん。小笠原好きな人は要チェックのサイト) の大将がいてはりましたんどす!

ロコレイちゃんのお散歩の途中だったそうです。

偶然にも父島のブロガーさん達と遭遇してしまうという珍事が起きました!

S0203lo5 その後、旅は道連れ、ということで、ワンちゃん達のお散歩に同行させていただきました。

関係者の皆さん楽しいひと時をありがとうございました♪

南の島のLOCOとLEI と、ブルーレースさんのブログの中でも、もしかしたらこの時のことが記事になるかもしれません。

是非ちぇけらしてくださいまし。



| | コメント (0)

ノヤギ駆除実施

S0203yag S0203yagi2本日行われていました。

写真はノヤギ駆除の斥候部隊の皆様です。

| | コメント (0)

ナイトツアー

S0203nai S0203step昨夜はナイトツアーに行ってきました。

アカギの木の実をほおばるコウモリの姿が観察できました。

月もキレイでした。

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

こてんぐ おでん缶

S0203oden S0203oden2 S0203oden3 S0203oden6扇浦のミニショップで安売りされていた(150円)ので購入して小港海岸で食べました。

ひと昔前に秋葉原ではやった商品ですね。

初体験でした。

小腹を満たすにはちょうどいい感じです。意外にいろんな具が入っていました。手軽でおいしかった。

それはさておき、

たまにクリックをしていただけると嬉しいです。(毎日クリックしてくれたら尚うれしゅうございます!)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

河内のオッサンの唄

動画ではございません

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

2月2日月曜日

S0202machi S0202ue S0202mae毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は18℃で、

最低気温は15℃でした。

応援クリックをもらえると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

検温くん

S0202ken本日の青灯台付近の表層海水温は20.5℃でした。

| | コメント (0)

人のふんどしで相撲を取ろう!のコーナーです!

ブルーレースさん作成のCMを掲載しちゃいます。

イルカやクジラなどの画像がキレイです☆

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

碧い楽園『小笠原諸島』 by nobutaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

ブルーレースさんのブログは離島情報ブログランキングshinecrown不動の1位crownshineをチェック↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

硫黄島基地のヘリコプター

S0202heli自衛隊のヘリがやって来て、S0202heli2S0202heli3S0202heli4救助訓練をしてはりました。

| | コメント (0)

村民だより 2009年2月号

今月分の村民だより(PDF) が発行されました。

| | コメント (0)

ホエールウォッチング

S0202ue2 S0202kujiウェザーステーションからザトウクジラが多数見えました。

| | コメント (0)

こうもりの食べかすチェック

0202kouふむふむ…

| | コメント (0)

今日の夕日

S0202yu S0202yu3 S0202yu4本日の日の入りは17時13分でした。

| | コメント (0)

ちょうした さばの大根おろし煮

S0117saba板長さんのおすすめ

新鮮なさばに大根おろしを添えました。

それはさておき、

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!

もしよろしければ応援クリックをお願いいたします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (0)

Paco de Lucia - Entre dos aguas (1976) full video パコ・デ・ルシア

ノリノリです。

| | コメント (0)

バブルリング少年

| | コメント (0)

ロケみつ(090115)稲垣早希 四国一周ブログ旅(1/3)

現在は削除されています。

| | コメント (0)

小笠原の海を見にきて下さい

またまたCM作っちゃいました。

コンテスト応募作品であります。

どうぞご覧くださいまし。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小笠原の海を見てください。 by オガツアーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





実はCM中のウェザーステーションの下の海は濁りまくってるんですけどね…

もしコレが気に入りましたらワンクリックをお願いいたします↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

| | コメント (2)

エンデュアランス号漂流

S0221enまぁ、とにかく奇跡につぐ奇跡!

あきらめない心が奇跡をもたらすのですね。

何回死んでいてもおかしくない状況の中を生還されています。

感動の物語です。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

2月1日日曜日

S0201kana2 S0201machi S0201naga S0201wan S0201gaju毎度このブログに接続していただきまして誠にありがとうございます!

本日の父島地方の天候は晴れ時々曇り。

最高気温は20℃で、

最低気温は17℃でした。

もしよろしければ応援ポチッお願いいたします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

| | コメント (2)

高波くん

S0201ken本日の青灯台付近の表層海水温は…計測不能でした。

波が高うございました。

| | コメント (0)

宮ノ浜でサーフィン

S0201miya S0201miya2宮の浜にサーファーさん達が出動されていました。

| | コメント (0)

前浜(大村海岸)サーファー

S0201mae S0201mae3 S0201mae4 S0201mae5前浜でも波乗りをしていました。

グッドなウェーブがブレイクしていたようですwave

| | コメント (2)

ローカルベーカリーのパンを食べました

S0201pan S0201pan2 S0201pan3 S0201pan4ローカルベーカリー(島のおいしいパン屋さん)でパンを買い、

ウェザーステーションで食べました。

おいしかったです。

海は大荒れでした。

| | コメント (0)

イソヒヨドリ

S0201pan5 S0201pan6 S0201pan7食べ始めるとすぐにイソヒヨドリがやってきて、

パンの食べこぼしを拾って食べていました。

オ、オチがない話で…す、すいませんsweat02…何も事件も起こらないし…sweat01

| | コメント (0)

はは丸欠航

S0201haha本日のははじま丸は海上模様が悪いため欠航になりました。

母島から東京へ向う人々はこのような状況をすでに織り込んでいて、

昨日までに父島に来られていた模様です。

| | コメント (0)

おが丸出港

S0201ogaおがさわら丸は午後2時に出港しました。

海が大シケでしたので、乗客の皆さんはやや大変かもしれません。

| | コメント (0)

午後半日戦跡ツアー

S0201sen S0201sen2 S0201sen4 S0201sen5午後半日で戦跡ツアーに行ってきました。

ツアーご参加の皆様どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

おやつカンパニー ベビースターラーメン焼きそばマヨネーズソース

S1220soba本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!

もしよろしければ応援クリックをお願いいたします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


| | コメント (0)

トルコ軍隊行進曲

| | コメント (0)

ああ飛燕戦闘隊 小山進

S0301hien

読みやすくすっきりした文章でした。

空戦のシーンは熱中します。

| | コメント (0)

聖の青春 大崎善生

S0228satoもう序盤から終盤まで泣かされました。

最後は頭が痛くなるくらい泣けました。

感動しすぎて少し具合が悪くなりました。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »