« 検温くん | トップページ | 今日のブログランキング »

2008年12月18日 (木)

12月18日木曜日

S1219ame S1219machi S1219ue S1219ue2 S1217tori毎度アクセスありがとうございます!

父島の梅雨は一体いつ明けるのでしょうか?…というような状況です。

最近の父島地方の天候はほとんど雨か曇りでございます。

今日の天候も終日雨でした。登山道のコンディションが気になります。

最高気温は21℃で、

最低気温は19℃でした。

台風22号(「ドルフィン」という名前です)が硫黄島近海を通過中ですが、18時現在中心気圧が1004hPaと勢力はかなり弱く、明朝には温帯低気圧に変わりそうな状況です。

それはさておき、

ホンダ、電動バイクを2年後発売へ というニュースがありました。(ヤマハではかつて発売されていましたが…販売中止になったようです)

昨今、小笠原村内の一部では電動バイクの導入を検討している動きがありますが、ホンダのような大メーカーからの正式発売になれば、そうした一連のムーブメントをさらに後押しするかもしれませんね。

NY原油先物価格は40ドルで、ドル円相場は88円台後半となっております。原油相場の下落&円高で、来年の原油価格はますます下がりそうです。そして、来春以降のおがさわら丸の運賃ももっと下がりそうです。

それもさておき、

アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。

現時点での昨日のアンケート結果では、当ブログをご覧頂いている方の大部分(約8割)の方は関東地方在住の皆さんでした。当ブログ編集部の予想を上回る割合になっております。

全く関係ないですが、ガンバの試合すごかったですね!!!soccer

|

« 検温くん | トップページ | 今日のブログランキング »

気温・天候等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検温くん | トップページ | 今日のブログランキング »