« ソフト99赤サビ転換防錆剤 | トップページ | 今日の夕日 »

2008年9月22日 (月)

さけるチーズ

S0919cheese S0920cheese先日ツアー中お客さんと雑談中に、さけるチーズがおいしい、という情報をもらいました。

そのようなアイテムは今まで購入したことがなかったのですが、

思い切って(?)購入してみて食べてみたんです!

するとどうでしょう!

うまかったんです。

チーズがわざわざ裂ける意味が今までよく分からなかったのですが、

食べてみてわかりました。

・メリット1 裂けることによって、食べたい分だけすこしづつ食べられる。

・メリット2 歯と口で裂いたりもてあそんだりすることにより、エンターテイメント性(?)のようなものが生じる。裂くこと自体が楽しいです。肉を口で引きちぎって食べていた頃の太古のDNA上の記憶を刺激するかのようです(大げさです)。快感です。

う~む、奥がふかいですね。

通は「サケチー」と呼ぶようです。

自分が試したことがない食べ物にも少しずつトライしていくと、意外な発見があるかもしれませんね。

クリックしてね♪ →地域ブログランキングをチェック! だいぶ順位が上がってきました!ありがとうございます!

|

« ソフト99赤サビ転換防錆剤 | トップページ | 今日の夕日 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフト99赤サビ転換防錆剤 | トップページ | 今日の夕日 »